第12話

第11話
12
2022/08/26 06:01
カイト
お前!いまの話聞いていたのか?
木下真
・・・・アンナ・・・嘘だろ?
真は、固まったまま動けずにいる
カイト
こいつ😒
カイトは真になにかをかけようとしたが・・・
アンナ
やめて!カイト
アンナにとめられ・・・
カイト
人間を庇うなんて!
アンナ
私が説明するから手を出さないで!
カイト
フン(╬ ˘̀^˘́ )勝手にしろ
彼は消え去って行った。
木下真
・・・・アンナ・・・あいつは・・・
アンナ
・・・・真・・・私の事軽蔑するでしょ?
木下真
・・・・それは・・・
アンナ
嘘付いてごめんね?
木下真
・・・・・俺は・・・・
アンナ
私のことを好きになることないし、守ることない!わたしはきっと消されるから・・・
木下真
消されるって・・・・。ってかなんで簡単に諦めるんだよ!
逆に真が怒ってる?
アンナ
真、わたしは・・・
木下真
・・・・大丈夫。俺は逃げないから
真っ直ぐにアンナを見つめた。
アンナ
・・・・わたしは真人の命を奪いに来た死神だよ?人間の格好をしているけど死神なんだよ?
木下真
奪ってないじゃん。それに、人間らしい生活してたじゃん
アンナ
真のことだって殺すかもしれないんだよ?
木下真
今のお前は、人間になりたいんだよな?
そんな考え捨てればいいよ。
それよりも、【真人が好き】っていう気持ちを大事にしろよ!それでいいんだ
アンナ
でも真人にはまだ言わないでいてくれる?
木下真
・・・わかったよ。アンナ、今日は疲れただろ?もう寝ろよ?じゃあ、おやすみ
アンナ
・・・うん、おやすみ・・・
カイト
・・・・・
次の日・・・
木下真人
なぁ?これって・・
アンナ
あっ、真人・・・。これはね・・・・
いつも通り、何事もなく過ぎて欲しかった。

アンナ
ねぇ?真・・・。最近えりかさん来ないね
木下真
・・・・(あいつ、このまま来ないつもりなのか?)
アンナ
真?
木下真
やっぱり今更だよなぁ😅無理な話だよな・・・
アンナ
えっ?
木下真
どうやったらあいつに伝えることが出来るかな・・・。俺、不器用だからどうしたらいいかわからねぇんだよ
木下真人
・・・・
アンナ
大丈夫だよ。真の気持ちは絶対伝わる!
後悔しないで?
諦めちゃダメ!
木下真
・・・・・アンナ・・・
アンナ
真、私にそう言ってくれたでしょう?
大丈夫!ねっ?😊
木下真
・・・あぁ・・・
木下真人
・・・(2人、何話してんだろう)
気になるのか?
木下真人
・・・・まこ兄・・・
木下真
あっ、真人・・・。どうした?
木下真人
これ、えりかさんの忘れ物。明日届けてくれないかな?
木下真
あっ!サンキュ
と、快く受けとった
木下真
(これでえりかに会える)
何故か嬉しそうなまこ兄。
木下真人
あ、あのさ・・・
木下真
なんだよ。これはちゃんと届けるから
木下真人
そうじゃなくて・・・・
木下真
ん?
木下真人
アンナだよ
木下真
えっ?アンナ?アンナがどうかした?
木下真人
最近、俺に対してよそよそしくて・・・
木下真
えっ?そうか?どっちかと言うとお前が避けていたんじゃねぇの?
木下真人
いや、だから・・・(悔しいけど)今のあいつを支えられるの・・・・まこ兄なのかなって。ほら、さっきも仲良さそうに・・・
木下真
何言ってんだよ!
木下真人
まこ兄なにか隠してんの?
木下真
木下真人
だって・・・
木下真
俺は守ってやりたいやついるんだ。ちゃんと気がついた。だから、お前がアンナを守るんだ!お前じゃなきゃダメなんだよ
木下真人
えっ
まこ兄は俺の方に手を置いた。その手に力を込めている?
木下真
お前じゃないとあいつは支えられない・・・・(彼女は魔法なんか使わなくても人間になれるんじゃないかって・・・・・)
木下真人
ま、まこ兄?
木下真
そういうわけだから
木下真人
・・・・・
なぜだか震えてるまこ兄のことが気になった。
だけどこれ以上は踏み込んじゃいけない気がした。
そして次の日、まこ兄はえりかに例のものを届けに行った。
木下真
・・・・・
佐々木えりか
えっΣ(゚д゚;)真?
木下真
よぉ!久しぶり
佐々木えりか
な、なんでここにいるの?
木下真
はい、忘れ物。って言うかさ、来てたんなら言えよな
真は、フィルムを渡そうとしていて
佐々木えりか
ありがとう。用はそれだけよね?
木下真
・・・・なんで最近来ないんだよ
佐々木えりか
忙しかったのよ
木下真
・・・・って言うかさ!なんで俺に話してくれなかったんだよ!元の所へ戻るって
佐々木えりか
・・・・・
木下真
何とか言えよ!
佐々木えりか
じゃあ聞くけど・・・アンナさんって何者なの?
木下真
えっ?Σ(゚д゚;)
聞かれるとは思っていない質問に戸惑うまこ兄。
佐々木えりか
この前まで彼女は写真に映っていたわ!でも、なぜか彼女だけ写真から突然きえたの!ほかの調べたら全部消えていくの!こんなのありえないわ
木下真
・・・・・・
佐々木えりか
彼女って、突然やってきたのよね?
木下真
・・・・・それは・・・・
これを話してしまったら・・・・
佐々木えりか
答えられないのはあの子が何者だろうと・・・・
えりかさんが話している途中で
カイト
(▽ω▽)ギラッ
カイトが目を光らせた!
佐々木えりか
あの子が好きだから・・・・
木下真
えりか!危ない!
なぜかキラッと光ったのを真は見逃さずにいて?
カイト
死ね!
レイラ
ダメだ!カイト!!
と、声が聞こえ・・・
カイト
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
木下真
・・・・・!?
佐々木えりか
・・・・
矢が飛んできたが、その矢は消えた。
木下真
と、止まった?そして消えた??
カイト
・・・(   ¯ ⌳¯ )チッ
木下真
!?あいつ・・・こないだのカイトってやつか?
真は、カイトに気づいた。だが、えりかさんは
佐々木えりか
な、なに?今の・・・
木下真
えりか・・・・
佐々木えりか
怖い・・・
えりかさんは、真に抱きつき・・
木下真
大丈夫だよ。
と、まこ兄は抱きしめ返そうとしたが・・・・
佐々木えりか
だ、誰かのイタズラだよね?
木下真
!?
と、えりかさんははなれてしまった。
佐々木えりか
わたし、寄りたいところあるから!じゃあ!
木下真
えっ!ちょっと!
えりかさんの去り際に・・・
木下真
えりか!今度の試合、絶対来いよ
佐々木えりか
・・・・・
えりかさんは返事をせずに行ってしまった。
ちゃんと聞いていてくれたのだろうか。
木下真
(俺はえりかの震えた肩をずっと抱きしめていたかったのに・・・・)
佐々木えりか
・・・・・・(真の気持ちがわからない・・・・)
まこ兄は、ずっとえりかさんが行ってしまった方向を見つめていた。
カイト
ふふふ😏決めた
背後にカイトがいるのをしばらく気が付かずにいて?

木下真
!?
カイト
よぉ
木下真
あんたの仕業か?さっきの矢は・・・
カイト
さぁね😏
木下真
アンナには近づくな。アンナはきっと真人を殺さない。俺はそう信じてる
カイト
さぁ。それはどうかな┐(´-д-`)┌
木下真
なっ・・・
カイト
( ̄ー ̄)ニヤリ
木下真
!?
カイト
強がっていられるのも今のうちさ。ただの人間
木下真
どういうことだ?
カイト
ははは
ズキンズキン
木下真
うっ・・・
急激に胸に激痛が走った。
木下真
っつ・・・・
カイト
ふふふ。教えてやろう。それは呪いの石だ
木下真
・・・・・の、呪い・・・・の石・・・・・うっ・・・・
まこ兄は苦しみ出した。
カイト
ははは!苦しめ苦しめ😏
木下真
・・・・・・
カイト
おーっと。アンナには言うなよ?
木下真
・・・・・・お前・・・・
カイト
あはははは
まこ兄は呪いの石を嵌められたまま家に何とか帰ったが?

プリ小説オーディオドラマ