第21話

安井の謙太郎
40
2019/03/31 11:24
୨୧ 2007 . 夏頃 〜 2019 . 03 . 31 ୨୧

私の人生を変えてくれた安井謙太郎くんへ


まず最初に11年間のJr.活動お疲れ様でした

こんな雑コラでごめんね?笑

謙ちゃんはわたしのJr.への価値観を変えてくれた人です。

あの独特な笑い方、ゆぴくんへのあのツッコミ

Love-tuneだけじゃなくて他のJr.も引っ張るあのMC力

笑顔、歌声、身長、

好きなとこを書き始めればそれはもう書ききれません。

それぐらい本当に大好きなんです。

謙ちゃんに出会わなければJr.の良さなんて

1mmもわかってなかったと思います。

退所発表があったあの日。

6時間以上泣き続けました。

そして次の日。謙ちゃんはらじらーでちゃんと言ってくれた。

干され始めた頃かららじらーで"メンバーと"とは

言ってくれてたものの"Love-tune"って言ってくれなくて

本当に怖かった。

でもあの日。オープニングで言ってくれた"Love-tune"の名前。

ずっとずっと言ってくれなかった、あのグループ名。

瞬間を思い出せば、今でも涙が溢れます。


「Dream on」 「言葉より大切なもの」 「CALL」 「Superman」

全部、全部が大切な曲だけど

特にこの4曲は私たちらぶ担にとって本当に大切な曲です。

謙ちゃんは最後のらじらーで言ってくれた。

『僕達もね、ライブで最後にやった曲なんで』

CALLは初めてのオリ曲。Supermanは最後のオリ曲。

Dreamon 言葉より大切なもの はライブでやってくれた曲。

約1年前。ジャニーズJr.祭り

最初で最後の 横アリ単独。

本気で最後だった、 【俺たちとみんなで せーの? Love-tune】

全部が最後だった。

1年前のあの、横アリの景色。


新規すぎてグッズも何もない。

会いにも行けなかった。

ニートニートニートも見に行ってない。

CALLもまともに歌えない。

Love-tuneのことをまだ何も知らない。

世の中の安井担に謝りたいぐらい

何も出来てないけどこれだけは言わせてください。


間違いなく安井謙太郎くん、貴方は私の人生の中で

本当に重要な人です。

貴方に出会えて本当に良かった。


最年長にして最低身長

Love-tuneのMC。ボーカル。

歌が上手けりゃ演技も上手い。

ボーカルかと思ったら『烈火』で三味線弾いちゃって。

岩本照のことひぃちゃんとか呼んで。

きょもとかに京都で振り回されつつも芸能神社行ったり。


メンバー全員退所の道を選んでくれてありがとう。

貴方は最高のLove-tuneのリーダーです。

退所ってゆう決断は本当に辛かったと思う。

だけど思い切って決断してくれたこと感謝しかないです。

あんな事務所はやく。ね、?


結局、滑舌イマイチな謙ちゃんは最後の最後まで

「ジャニーズJr.の、」って言えなくて「ざにーずずにあ」だったね笑

でもねでも

最後のらじらーで最後のエンディングで

最後の名前言うとこで

『ジャニーズJr.の!! 安井謙太郎と』って

強調してくれたこと忘れない。


ジャニーズJr.の安井謙太郎を忘れない。

Love-tuneを忘れない。


11年間お疲れ様でした。

ジャニーズになってくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

2019.03.31で私は安井謙太郎に出会って

1年 6ヵ月 11日 ・ 557日

になります。

558日目からはジャニーズの安井謙太郎ではありません。

それでも私は貴方が大好きです。


本当にありがとう。

これからも大好きでいさせてください。






長いのに読んでくれた方ありがとうございます。


運営さん。
この画像だけは消さないでいただけると有難いです。
お願いします。

プリ小説オーディオドラマ