ここから先不穏な描写あり
苦手な方は回れ右
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
数時間後…
あなたちゃーん!
いるなら返事してー!!!
にゃぽん、そろそろ休んだ方が…
パシッ
うるさいっ!
…!
あ、ごめん…
そんなこと言うつもりなくて…
……
にゃぽん…
必死なのはわかりますが…
もう日も暮れてきましたし、時間だっt
やだ!諦めたくない!(泣)
このままどっか行っちゃうはずない…!
絶対、探せば戻ってくるから、
絶対…
…っ、
うわぁぁぁあん!(泣)
……
大丈夫、大丈夫です…(背中を撫でる
…っ、きっと…!戻ってきますから…!
ベラちゃん、にゃぽんが…
ごめんエスティ…
少し…
っ、1人にさせてっ…
ベラちゃん…、
うん、わかったよ…、
何かあったら呼んでね、すぐ来るから…、
タッタッタ…
はぁ…、
どこいっちゃったの…あなたちゃん…
ねぇ台湾…
なに?
あなたちゃん戻ってくるよね…!
!うん…
いなくなってなんか、いないよねっ、
うん…、
も〜、何2人して泣いてんの!
カナダだって泣いてるじゃん…!
…!こ、これは違うよっ…
涙なんかじゃっ…!
3人「うわぁあああん!(泣)」
あ〜、ありゃ地獄絵図だな…
そんなこと言ってられる場合か?
いや、そうだけどさ…
泣いたって、あなたちゃんはさぁ…(泣)
……
来ないのか?見るだけは辛いだろ…
…!
…!
も、戻ってくるよ…!
今のは…!
……エスティ?
エスティ…
信じよう…!あなたちゃんを…!
…!
うん、そう、そうだよね!
信じるよ…!
みんなが…!
ありがとうエスティ!
今は前を向くべきだよね!
…!
うん!(ニコ
あれ、他の方々はどこへ…?
専属執事かなんかは遠くの方探してるぞ
ぶり子は別の方向行ってたよ!
ぁ北ー!
人がだいぶ減ったな…
残りの方々は取り調べでしょうか…
取り調べ?
えぇ、名前は存じておりませんが…

ミナっていってたわよ…
ぶり子!探しに行ったんじゃ…

今帰って来たところよ。

こいつらを連れて来るのを理由にね。

ちょっと!まだあなた様は見つかっt

脱水症状起こしてたから休みなさいよ!

では私だけでも…

あんたも同じよ!

探すのを諦めろと!?

違うわ!!!

誰もそんなこと言ってないし、

諦める気だってないわよ…

ではなぜ…

このまま探し続けて倒れたりしたら…

余計状況が悪化するだけ…

要は無理は禁物って言ってるのよ…、

って何泣いてんのよ…
いや、何か感動しちゃって…、
言うようになったなぁって、グス…
あっという間に通常運転ですね…
おい、どこにやった…
こんなにも探して見つからないとはな…
もう19時アル…
F班達も見つからないままなんね…
やっぱりお前も感じるのか…
忘れるわけがないしな…
ナチスドイツ&ソ連「例のトラック事件…」
タッタッタ…
ガラッ
ぁないち!ここにいたって…
なにしてるの?
!パラオ…!?どうしてここに…
あのお姉さんがどうかしたの…?

……
…!
情報が得られると思ってな…
話をしていたんだ。
そうなんだ。
ね、お姉さん!どこから来たの?

それは…

ミナさん…!

!AI…
Wow…どこ行ってたんだ?
お兄ちゃん達!言いたいことがって…
既に行ってましたね…
ま手間が省けたってことで!
なんだかんだで集合。

まさか…

知り合いだったなんて…

すみません皆さん…

これまでの事全て話します。

私はカイトと任務遂行の為来ました。

けどその任務はあなたちゃんが狙いで…

私は拒みましたがカイトは違いました。

カイトはあなたちゃんを誘き寄せ、

全ての記憶をなくそうとしました。

でも私がそれを阻止したあげく…

あなたちゃんが攫われてしまったんです…

みなさん本当にごめんなさい…(泣)
そんな…

それじゃああなた様はどこへ…

ここからは私が話すわね。

私はミナ。あなたの下の名前の姉よ。
お姉さんだったんですか!?

えぇ。でも色々と事情があって…

おそらくあなたの下の名前は地獄にいると思うわ。
地獄?
え何その世界観、と思った方そうです!
意味がわからないですよね!

ここは普通の世界ではないわ。

人々の空想によって生まれたの。
パラレルワールドってやつ?

その通りよ。

あなた達からしたら違うかもだけど…

あなたの下の名前は別世界の人間だから…

ここにいてはいけないのよ。
だからあの時も…!

強いて言えばここは死後の世界。

いや、そうとは決まってない。
「夢の中の世界よ。」
夢って眠った時に見るあの夢?

それが一番近いわね。

私は天国から来た天使の1人よ。

私とカイトは地獄の悪魔です!
え悪魔?

全然そうは見えないわね…

よく言われます〜。(ニコ

上の方の任務を遂行する悪魔だから?
うん分からんよね!
説明します!
世界が何個かあって…
・あなたがいた世界
→普通の人間界
・カンヒュ達がいる世界
→妄想などで作られる夢の世界
・天国
→あなたの姉のミナがいるよん!
・地獄
→AIとカイトがいるよん!
じゃあなたちゃんはどうやってここへ?
きっとあの日記でしょ!

あの願いが叶うやつね…
何かそんなこと言ってたな…

あなたの下の名前は日記を使うと記憶をなくすの。
記憶?

忘れっぽいとこあるでしょ?

使う度になくなっていくのよ。

そのせいで私の事も忘れてるの。
順序がありそうアル。

もちろんあるわ。
・現実のこと
→家族のことなど
↓
・カンヒュ達のこと
→今考えていたことや出会った時のことなど

この順番よ。

カイトは全てなくそうとしたから…
この順序は関係ないってわけか。

えぇ。
なるほどねぇ〜。
最初に会った時の違和感はこれですか…
そのカイトの作戦に勘づいたのが、
フィンってわけか〜。
↑ルーマニアのフィンランドの呼び方合ってます?
誰か教えて(泣)((主出てくんな?^^
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン
……?
ベラごめん今回ばかりは理解できない。
なんでよ!?
9秒でボケる変態カンヒュかぁ〜…
9秒で泣ける天才子役!!!
待って…腹痛い…ww
無駄に語呂いいな…
待って!じゃああといないのは…
フィンランド/フィンと
あなた/あなたちゃん/あなたお姉さんだけ
フィンはどこ行ったの?
それがな…
時は遡り班ごとの食料調達時…
じゃまずはあそこの屋台から…
って何かあった?
あれカイトって人は?
いや…見てないな…
なぁ変だと思わないか?
何がだ?
何が?
カイトだよ…
昨日サウナであなたを見つけた時な…
あいつ平然としてたんだ…
感情を表に出さないとかじゃないの?
特に怪しくはないと思うが…
いや、なんて言うか…
まるでそこにいたことを知ってたような…
犯人はカイトなのか?
いや、違う。おそらく。
仮に何かあっても知りもしないような…
……(顔を見合わせる
……(顔を見合わせる
言いたいことはわかった。
要は何か企んでるって言いたいんだね?
あぁ。
だからカイトの後を追うぞ。
了解した。
わかった!
スウェーデン「そしたらカイトと鉢合わせてな…」

!
(まずいな、バレちまった…)

(こうなったら…)
モクモク…
何これ…ゴホゴホッ
ゲホッ、煙か…?
スウェーデン「突然煙のようなものが立ち込めてな…」
!
伏せろ!
スウェーデン「あの時気づいたんだろうな。」
スウェーデン「どこかから聞こえた声通り近くにいたルーマニアとその場に伏せた。」
モクモク…
!煙が消えてく…?
あれ?フィンは?
とまぁこんな感じだ。
え…じゃあもしかしてフィンも?

連れていかれたことになるわね。

任務ではないので地下牢にいるかと…!
その地獄へはどうやって行くアル?

!

えっと…
知らないのか?

実例がなくてですね…
AIとカイトはどうやって来たの?

上の方に自動的に飛ばされるんです。

一定の位がないと力は手に入りません。
えじゃあカイトの煙みたいなやつは?

あれは一種の道具ですよ。

そういえばミナさん使えないんですか?

使えなくはないんだけど…

別世界の人間が干渉できるかどうか…

でもあなたも別世界の人間なんでしょ?
・・・

確かにそうね。

ただし道のりは長いわよ。

準備はいい?
もちろん/あぁ/うん!

それじゃあ行くわよ…
「真実を知るために。」
第二章
真実
ー開幕ー

大変お久しぶりです!!!!!!
どこ行ってたアルー???
酷〜い!
私への気持ちはそんなものだったのねっ!(?)
ぶーぶー!
同じくぶーぶー!

うん何か1人発言おかしいけどいっか!
失踪の件と比べたら全然いいですよ?

⇒グサッ

す゛み゛ま゛せ゛ん て゛し゛た゛…
分かればヨロシ。

え〜大変お待たせ致しました…

リクエスト頂いておりました…
いやほんとになにしてんだよ…

@しいまるあ さん!

ナチさんと夢主ちゃんです〜!
下手くそ注意☆



はい画質がクソですね…
他に言うことないのか?

ないっす☆

言い訳のしようもないです☆

ほんとうに申し訳ございませんでした!
第二章から次回予告始めます。続くかは知らん☆

次回予告〜!!!

なーんか真っ暗闇なとこに来たぁ?

ってここ地獄だってとんでもねぇ〜!(?)

しぃかも不気味な扉はっけーん!☆

野生のフィンランドと入ってくぜ!
誰がポケ○ンだ?

えいや自分で言ってるやん…

次回! フィンランド誕生!!!
ポケモンの第1話のタイトルパクるな…
いいねして作者を応援しましょう!
「主」との夢小説、ココにあります
ノベルスタジオならストーリーは無限大!
あなただけの夢小説に出会える!
スポットライトでみんなに広めよう!
web版でスポットライトを当てる
「スポットライトを当てて読む」を押すと動画が再生された後にスポットライト限定チャプターに遷移します。
スポットライトを当てるだけ!
小説をたくさんの読者に届ける方法とは?
keyboard_arrow_down
スポットライトを当てるだけ!
小説をたくさんの読者に届ける方法とは?
「スポットライト機能」は好きな小説をたくさんの読者に広めたり、作家に応援の気持ちを伝えられる機能です!
- 1
小説にスポットライトを当てる
「小説にスポットライトを当てる」ボタンを押そう!
あなたの好きな小説や、自分が書いた小説にもスポットライトを当てられます。
- 60分につき3回までスポットライトを当てることができます。
- 「名前をひみつにする」にチェックを入れて当てると、スポットライトユーザー一覧に名前が掲載されません。
- 2
スポットライト小説枠に掲載される
スポットライトを当てた小説は、以下の場所にあるスポットライト小説枠に掲載されます!
- 検索ポータルページ
- 小説詳細ページ下部
- チャプターページ下部

- スポットライト小説枠に掲載される小説は、ユーザーごとの好みに合わせて表示されます。
- 3
たくさんの人に読んでもらえる
好きな小説や自分が書いた小説にスポットライトを当てて、たくさんの人に読んでもらおう。
応援の気持ちを伝える手段としても使えます!
スポットライトユーザーランキング
関連するスポットライト小説
- ノート

身バレ?んなもの関係ないわ
疲れた
favorite 494grade 224update 2日前 - 恋愛

♯.乙骨憂太の妹、五条悟の妹よりも強い件について
lock フォロワー限定favorite 8,669grade 1,466update 2026/06/05 - コメディ

届け屋の作戦会議
※スポットライトした人限定。 「ブンレッドの妹はブンブンジャーのアイドル屋?!」の別編的な?そんな感じっす。 まあわちゃわちゃしてる届け屋をご覧あれ。 19時に公開しますが毎日とは限りません。
favorite 76grade 65update 2026/03/14 - 青春・学園

最強の高校生。新しく兄弟出来ました&不良校に転校?!
数年前、とある不良がいた。その不良は「純白の蝶」と呼ばれていた。純白の蝶には多くの伝説がある。その中でも最も有名な伝説……それは「violent破滅」これはviolentという極悪非道な不良グループを1人で潰したという伝説だ。 そんな伝説を持っている純白の蝶はと言うと··········· 夢主:はぁ?!再婚?! 夢主:新しい兄弟?! 夢主:バリバリ不良校じゃねぇかよ!!! 最強の高校生。新しく兄弟出来ました&不良校に転校?! 𝕤𝕥𝕒𝕣𝕥 ⚠︎パクリ❌(似ているものがあってもパクリではありません。)口調迷子。
favorite 8,532grade 1,141update 2026/05/12
コンテスト受賞作品
もっと見るショートドラマ&アニメーション原案募集コンテスト






編集部コメント
依頼人の悩みや不安に向き合うカウンセラーという立場の主人公が見せる慈愛にも似た優しい共感と、その裏にひそむほの暗い闇。いわゆる正義ではないものの、譲れない己の信念のために動く彼の姿は一本筋が通っていて、抗いがたい魅力がありました!