第15話

14
6,873
2019/12/17 09:55
突然ですが学校です。
普通の時
普通の時
(ころんと、莉犬くんに言われてこの姿で来ました。)
普通の時
普通の時
(でもね、なんかね、騒がしいんだ。)
モブ
モブ
ねー、これってさ、やっぱり、、、、、、
モブ
モブ
まじかよ、、、
りか
りか
みんなー、おはよー!
しーん
モブ
モブ
ヒソヒソ
モブ
モブ
ヒソヒソ
普通の時
普通の時
(あれ?いつもなら、、、キャーとか言うのに。)
りか
りか
(?)みんな、どうしちゃったの〜?
モブ
モブ
こ、これってホントなの?!
ななもりです。

このクラスのあなたの妹のりかさんは、自分がみんなに好かれたいからと言って、あなたさんのことを叩いたり蹴ったりし、あなたさんに暴力をフリ、言うことをきかせるなどということをしています。
俺たちは、騙されました。

(以下省略)
りか
りか
な、なにこれ、、。
普通の時
普通の時
何あれ、。
昨日の解散したあと。。
ころんくん
ころんくん
なーくん!!ちょっといい?
なーくん
なーくん
ん?どした?ころちゃん!
莉犬くん
莉犬くん
俺もいるよー!
ジェルくん
ジェルくん
俺もやでー!
ころんくん
ころんくん
えと、、あなたの事なんだけど僕ね、一緒に学校行きたいんだ。

けど、この気持ちあなたに言っちゃうとあなたは、学校でいじめられても何をされても無理して、一緒に行こうとしてくれると思うの。
なーくん
なーくん
、、。
ころんくん
ころんくん
だからね、あなたが行きやすいように、りかを倒そう?
莉犬くん
莉犬くん
、、!お、俺も一緒に行きたい!りか、倒そう!
ジェルくん
ジェルくん
俺もや!なーくん!
なーくん
なーくん
うん。じゃあ、俺にいい考えがある。コショコショ
ころんくん
ころんくん
いいと思う!
莉犬くん
莉犬くん
うん。なーくん。よろしくね!
ジェルくん
ジェルくん
なーくん!助手するで!
なーくん
なーくん
よし、明日、、あなたには内緒!また明日!
今に至る
りか
りか
な、誰かのイタズラだよ!
なーくん
なーくん
何がイタズラだって?
ザワザワ
ころんくん
ころんくん
りか。。自分のためにあなたを傷つけるのやめたら?
莉犬くん
莉犬くん
そうだよ!
りか
りか
な、んで、なーくん、ジェルくんまで。
モブ
モブ
りか、、騙してたのね。
モブ
モブ
最低ー
普通の時
普通の時
み、んな泣
ジェルくん
ジェルくん
あなた!
モブ
モブ
え?!あれ、あなたなの?!
モブ
モブ
え、あの可愛いひとが?!
モブ
モブ
りか!あんな可愛い子のこといじめてたの!!!
モブ
モブ
最低すぎるな。
莉犬くん
莉犬くん
ねぇ。モブ達?りかも悪いけど、自分たちは、?
同じことしてきたよね?反省しないの?
モブ
モブ
ギクッ
モブ
モブ
ギクッ
さとみくん
さとみくん
おい!なんで、喧嘩みたいになってんだよ!
るぅとくん
るぅとくん
さとみくん、、、。アレ見てください。
さとみくん
さとみくん
、、なーくん。あれは、ホントのことなの。?
なーくん
なーくん
うん。全部ほんとだよ。
るぅとくん
るぅとくん
嘘だ、、。りか!嘘だよね?
りか
りか
、、、。
さとみくん
さとみくん
まじかよ。
先生
先生
おい、緊急全校集会だ。体育館に集まれ。

プリ小説オーディオドラマ