第9話

あと2人
1,499
2019/03/24 23:01
夏の甲子園予選ベンチに入れるのは20人。

新しくあと2人がベンチに入れる。

私は沢村くんに入って欲しい。

沢村くんは頑張ってる。毎日1番遅くまで残って練習して、朝も1番早くに起きて走って。
実際沢村くんの成長は凄いし、沢村くんが、ベンチにいると明るくなる。

だからって沢村くんだけが頑張ってるわけじゃない。みんな、自分で考えてる。どうすれば生き残れるのかを。

そんなの分かってる。分かってるけど。

あー。こんな感情初めて。野球には色んなこと教えて貰ってばっかりだ。

でも、マネージャーも一丸となって戦える。選手としてじゃなくても野球に恩返し出来る。

だから今はこのチームが勝ち上がれるように全力でサポートしないとね。
沢村栄純
沢村栄純
2人って俺ら2人か!!
小湊春市
小湊春市
そう!2人!
教室から聞こえてきたこの会話。

最初はその事を意識してたかもしれないけど最近はそんなこと気にしてなさそう。ていうか、忘れてない?

そうだとしたらどうしよ。でも沢村くんはどっちでも変わらなさそう。いや、でも目的はあった方が...
御幸一也
御幸一也
なんだ?沢村ばっか見てニヤニヤ
あなた

あ、御幸先輩。沢村くんってベンチ入れる人数覚えてますかね。

御幸一也
御幸一也
そうだなぁ。多分忘れてるな。あいつは今はもう、まだ皆と野球がしたいって気持ちだけなんだと思うぜ。
あなた

やっぱりそうですよね。

御幸一也
御幸一也
あぁ。
お前は沢村のことが
沢村栄純
沢村栄純
御幸先輩ーー!俺の、球受けてください!!
御幸一也
御幸一也
うわ、うるせーのが来た
じゃ。また
あなた

はい、頑張ってください!

御幸先輩先輩は何て言おうとしたんだろ。

でもやっぱり選ばれて欲しいなぁ。

ベンチメンバー発表まであと2日。

こっちまで緊張してきたぁ
沢村栄純
沢村栄純
あなたー!!お前も俺の球みてくれよー!!
あなた

うん、いいよ!今日もカットボール中心??

沢村栄純
沢村栄純
おう!!
あなた

それでよし!

この前のことがあってからしっかり考えてピッチングできてるみたい。よかった。

沢村くんと歩きながらブルペンへ向かう。
沢村栄純
沢村栄純
なぁ、あなた。甲子園ってどんな所なんだ
あなた

私にも分からないけどみんなが目指すんだからきっとすごい場所なんだと思うよ

こんなことを聞くって事は本当は忘れてなかったのかな。
沢村栄純
沢村栄純
よぉし、御幸先輩行きますよ!!
いつのまにブルペンに入って投げる準備をしてたの!?

さすがいつも、準備してるだけあるなぁ。

今日の沢村くんのボールはとっても走っていた。今まで以上に遅れて見える左手のせいで相当なクセ球になってる。

これだったらベンチ入りも夢じゃない!!
御幸一也
御幸一也
お前、今日球走ってんなぁ
沢村栄純
沢村栄純
ですよね!俺もそう思ってました!!
素直だなぁ。

沢村くんなら絶対いいピッチャーになれる。





頑張って、沢村くん

プリ小説オーディオドラマ