第2話

デートだと思ってた
202
2021/07/22 14:19
ーーーーーーーーーーーーー北門にてーーーーーーーーーーーーー
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
(デートしたくて走ってきちまった)
あなたの下の名前まだかなー
ドタドタドタ
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
ん?
なんか突進してくるんだが…
目を凝らしてみる。

すると…
(なまえ)
あなた
あわわわ!
ごめん、委員会長引いた!
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
///////
走ってきたのはあなたの下の名前だった。


飛びつかれ、緊張のあまり、一瞬時間が止まった。
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
おい、飛びつくな!
(なまえ)
あなた
え、なんで?
昔はよくハグしてたのにぃー
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
(あなたの下の名前のせいで恋煩いだなんて言えねぇよな…)
それはまた別!
(なまえ)
あなた
かっちゃんのケチぃ〜
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
///
ほら、メイト早く行かねぇと限定品なくなっぞ?
(なまえ)
あなた
わ、ホントだ!
急ぐよ💦
          ****
(なまえ)
あなた
はい、着いたよ〜
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
ここ…?
俺、始めてきた!
(なまえ)
あなた
じゃ、かっちゃんもこっちへおいで
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
へいへい
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
って、お前が好きなの少女漫画だろ!
(なまえ)
あなた
え、知ってるの!?
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
幼馴染だからだろぉ!
     こくはく
そう、俺が処方できない原因はここにもある。



それは"あなたの下の名前が少女漫画のような恋がしたい"と言っているからだ。
少女漫画のようにコイツを幸せにできるか自信はない。


だから告白して仲が気まずくなるのがいやなのだ。
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
まだ言わなくていいか…  ボソッ
(なまえ)
あなた
ん、なんか言った?
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
いや、なんもねぇ
(なまえ)
あなた
てかもう買えたから帰ろ?
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
え、もう買ったのか!?
(なまえ)
あなた
そうだよ?
どうかした?
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
……
言うかは迷った。



でも、ここで言わなければ俺は一生、恋煩いを治せないと思った。
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
あなたの下の名前。
(なまえ)
あなた
なになに〜?
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
デートなんだからカフェでも行かね?
(なまえ)
あなた
ででで、デートぉ!?
違うよ、買い物に付き合ってって言っただけで…
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
え、これデートじゃねえの!?
俺は恥ずかしさで思考回路が停止し、岩石と化した。



デートだと浮かれていた自分の惨めさで話す言葉が出てこない。

 
            すいたい     
恋煩い処方の進展ではなく衰退した気分だ。
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
あの、なんか勘違いしてごめn
そう言いかけたとき、被せるようにあなたの下の名前が笑った。
(なまえ)
あなた
ぷっ、はははは!
かっちゃん面白い!
そーゆーの最高!w
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
って笑うなぁー!!
(なまえ)
あなた
しょうがないじゃん、
面白いんだもんw
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
っ/////
(なまえ)
あなた
じゃあ、かっちゃんは私とデートしたいわけだ?
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
ち、ちげぇし!
そんな俺の言葉も聞かずにあなたの下の名前は俺の手をつかんだ。
(なまえ)
あなた
こんな感じ?
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
悪くはねぇ
(なまえ)
あなた
じゃ、このまま帰ろっか(笑)
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
べ、別にどうでもいい///
(なまえ)
あなた
あっそ、素直じゃない子!
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
///
こんな風にリードしてくれるあなたの下の名前はやっぱり俺の最高の薬だ。


"病気"を言うのはまただ先かもしんねぇけど、俺の気持ちが変わることはないだろう。
_爆豪 勝己@ばくごう かつき_
爆豪 勝己ばくごう かつき
これからも俺の悩みにつきあってくれよな、あなたの下の名前。ボソッ
       きゃしゃ
隣で歩くあなたの下の名前の華奢な体。



そして、俺の左手に包まれたあなたの下の名前の小さな手。



それは過去1の効果があったような気がした。

プリ小説オーディオドラマ