第15話

じゅう
1,087
2022/12/13 08:41
誠二side
 あの日の事を今でも鮮明に覚えている。目の前で小さな命を守るために、一人の命が奪われた瞬間の事。
 必死に現場対応する聖子ちゃん達に比べて、俺は少しも役に立てなかった。
 ホントは気付いてたんだ。聖子ちゃんの手が震えていることに。
 山田が目に涙を溜めながら必死にあなたの止血をしていることに。
 あの日はいつもと少し違っていた。事案も入らないし、外は昨日雪が降っていたのに太陽が射し込み、みんなどこか気が抜けていた。
源誠二
源誠二
資料終わったし、今日久々に飯食えるかもな!
山田武志
山田武志
そうっすね!なかなかこんな事ないっすよ!
北条係長
北条係長
じゃあ美品倉庫整理してきてくれ、藤とあなたが行ってる
源誠二
源誠二
分かりましたー
山田武志
山田武志
了解でーす
          ー備品倉庫ー
源誠二
源誠二
聖子ちゃん、あなた、俺ら変わるから休んだら?
(なまえ)
あなた
ありがとうございます!じゃあ水分補給してきます!
藤聖子
藤聖子
あとその箱片しておいてね
源誠二
源誠二
分かった
山田武志
山田武志
あ、あなた俺の机に書類置いといたから取ってね
(なまえ)
あなた
了解〜
           バタンッ
源誠二
源誠二
よし、やるか!
山田武志
山田武志
うっす!
源誠二
源誠二
この備品たちはそのダンボールに入れてね
山田武志
山田武志
これは適当に入れといていいっすよね
源誠二
源誠二
うん…あ、これそっち置いといて
山田武志
山田武志
うっす
          
          プルルルル
源誠二
源誠二
はい、源です
北条係長
北条係長
立てこもりが発生した、町山マンションの3階で乳児とその母親を人質にしている。
すぐ向かってくれ!!
源誠二
源誠二
了解!山田行くぞ
山田武志
山田武志
はい!
         ー現場ー
源誠二
源誠二
聖子ちゃん!!状況は?!
藤聖子
藤聖子
今通報者の方に話聞いてるとこ、あの部屋には若い夫婦と1歳の女の子が住んでる
山田武志
山田武志
俺、生安にも話聞いてきます!
藤聖子
藤聖子
うん
源誠二
源誠二
立てこもってどんくらい?
藤聖子
藤聖子
1時間以上は立てこもってる、女性も赤ちゃんも極度の緊張状態だと思う
源誠二
源誠二
赤ちゃんだから1時間🌿キツイな…
藤聖子
藤聖子
部屋の周りの窓の所に10人おいたからあとは救出だけ…
源誠二
源誠二
そっか……あれ?あなたは?
藤聖子
藤聖子
部屋の状況とか近隣住民の方達に聞いてる、あと避難誘導も
源誠二
源誠二
他のヤツいるよね
藤聖子
藤聖子
うん、多分
源誠二
源誠二
ちょっと行ってくる
 

プリ小説オーディオドラマ