第15話

# 14
451
2023/04/03 12:53



勝利が向かった先は、ホテルの誰もいない地下室。





健人
健人
待ってた
風磨
風磨
時間だ
聡
📺どうやら、うまく抜けてこられたみたいだね!

既に健人と風磨も来ていた。

聡はアジトからのモニター担当な為、もうホテルにはいない。



勝利
勝利
いよいよ俺らの出番か

4人は合流すると、




健人
健人
ターゲットは、客にいるロシアとアメリカの大統領、ホテルのオーナーの3人
健人
健人
作戦は立ててきた流れでやるぞ
風磨
風磨
聡、ホテル内の状況は?

任務の為の最終確認。




聡
📺監視カメラは全部で20台
聡
📺位置を調べたところ、各客室フロアやエレベーターホール、階段、正面等あらゆる場所に、設置されてる
聡
📺人がたくさん通るこの場所では、下手に動くとさらに危険になっちゃうよ
聡
📺大統領達とオーナーは、他の客やスタッフよりも早い時間に、部屋に戻るらしい
聡
📺その時間帯が、一番人目を気にせず行動できるタイミング
勝利
勝利
ロシア大統領の部屋は1006号室、アメリカ大統領が1214号室、オーナーは確か最上階だったよね?

聡はホテルの状況と任務のチャンスを説明。

モニターでは映像で、勝利達の居場所やホテル内の動きもすべて把握できる。


風磨
風磨
俺と中島と勝利の3人で、ターゲットを1人ずつ
健人
健人
それは決めてある通りで、俺はアメリカ大統領、菊池はロシア大統領、そして勝利はオーナーだ

ターゲットはそれぞれ1人ずつ分担。




聡
📺逃走経路の確保も必要
聡
📺大統領達の宿泊している部屋は、そのまま天井の換気口から天井裏を通って脱出
聡
📺オーナーの所は床に隠し階段があって、その階段はオーナーと一部のスタッフしか知らない、ホテルの裏口に通じてる。勝利君はそこから外へ出て
勝利
勝利
わかった!裏口ね

任務後の脱出経路もしっかり確認。



風磨
風磨
これで最終確認は大丈夫だな
聡
📺僕もモニター担当として、しっかりサポートするよ!
健人
健人
では、任務開始だ
勝利
勝利
行こう!

勝利、健人、風磨は、仕事用の服に着替え、お面をつけると素早い足で動き出した。



プリ小説オーディオドラマ