第5話

第4話〜優希side〜
19
2018/09/01 05:16
そんなわけでみんなで掃除に来ました!

自分でやったものとはいえ凄い荒れ具合…。

美夏
わお、結構荒れてるね〜
優希
な、なんかすいません…。
美夏
まあみんなでやればすぐ終わるよ!
そーだな。じゃあさっさとやろう。
美夏
じゃあ、みんなで箒で掃くかー。
麻白
じゃあ俺ちりとりやるよ。
爽一
それ一番楽じゃん…。
陽太
俺もちりとりやろ〜
美夏
ちりとりはなしで。
最後に私がやるから。
麻白
えーー
陽太
え〜
優希
でも、もう掃き終わりそうだよ…?
夕輝
結局やってたの私と優希ちゃんと秋だけなんですけど〜。
美夏
え、早っ。よーし、じゃあ秋んちいこう!
夕輝
いや、片付けは手伝ってよ。
美夏
はぁ〜い。
美夏ちゃん、片付けはめちゃくちゃ早いな…。

にしても秋君の家か〜、どんなとこなんだろう?
美夏
よし、終わったよ。さあ、次こそ秋の家にレッツゴー!
おお、楽しみ!







みんなで歩いて5分くらい。

秋君の家に辿り着いた!
誰か
おじゃましま〜す
ただいまー
秋君の家は、私の家から2、3分で行けそうなところだった。

かなり広くて、全員座っても窮屈じゃないくらい。

美夏
じゃあ、その辺座って〜
いや、お前んちじゃないからな?
美夏
じゃー、ゲームでもやる〜?それとも歓迎会にする?
歓迎会って何するんだ?
美夏
なんだろ、やっぱゲーム?
彩月
じゃあ、トランプとかはどう?
美夏
いーね!
優希ちゃん、トランプで何かやりたいのある?
優希
んー、ばば抜きとか、かな?
じゃ、ばば抜きやろう!
俺配るよ。
自分の手元に残ったカードは4枚、まあまあかな。

周りを見ると、みんな同じくらいの量のようだった。
じゃんけんの結果、私は7番目。

1番目は、陽太君になった。
陽太
俺が夕輝のを引くのか。

うーん、揃わない…。
夕輝
うちが麻白さんのか。

お、揃った〜
麻白
俺が彩月ちゃんのか。

よし、揃った。
彩月
私は爽さんの?

揃わないなぁ。
爽一
僕は秋のか。

よし、揃うな。
俺優希からか。

うーむ揃わない…。
優希
美夏ちゃんのを引くの?

あ、揃った。
美夏
陽からか〜。
てゆうか陽絶対ババ持ってるでしょ。
顔に出てる。
陽太
 え⁉︎も、持ってねえし〜。
と言いながらも、陽太君の顔は引きつってる。

ジョーカーだけ前に出してて、分かりやすいなぁ。
美夏
嘘だぁ。
じゃーこれ。揃った!
陽太
な、なんでわかるんだよ!
爽一
そりゃあ、分かりやすいからだよ。
陽太
くそぉ、次は絶対揃えてやる!

あ、あれ、揃わない…。
夕輝
私も揃わないなぁ。
麻白
俺も揃わない。なかなか出ないな。
彩月
うわぁ、さっき麻白さんに取られた奴だぁ。惜しい〜。
爽一
次僕かぁ。
ねえ秋、7持ってない?
へ⁉︎持ってないっすよ?
爽一
そっかぁ〜。

よしあがり!なんだ秋、持ってたじゃん。
え、すごっ。勘のいい人だなぁ。
爽さん、また「力」使っただろ。
ずるいっすよー。
爽一
え、そう?
え??
美夏
ずるいよ〜。
これじゃいつになっても爽さんに勝てないじゃん。
?????
優希
ど、どういうこと?
麻白
そっか、優希ちゃんは知らないのか。
夕輝
じゃあさ、ばば抜きしながら「力」の紹介しない?
美夏
じゃ、そうしよう!
おぉ〜。爽一さんの「力」ってなんなんだろう…?

みんなの「力」かぁ。どんな感じなんだろう?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中途半端なとこで切れちゃってすいませんm(_ _)m

表紙も、やっと完成しました。更新遅くなってしまいすいません💦

読んでくださった方、ありがとうございます!!

プリ小説オーディオドラマ