第8話

It was start
167
2021/03/23 09:09
エマはアイシェのいる森の中に入っていった。

アイシェがノーマンやシスロ達をどう思っているかを聞きに行くのだ。

あまり話したことがなかったので、少し怖かったが話さないことには始まらないのでエマは声をかけた。
エマ
エマ
アイシェ、…今いい?
アイシェ
アイシェ
? ああ、あんたエマか。
アイシェ
アイシェ
前にも言ったんだけど、アタシは一人に…。
エマ
エマ
ノーマン達のこと、…聞かせて。
アイシェ
アイシェ
…答えたらどうする?答え次第で、アタシかアイツを殺す?
エマ
エマ
私はどっちも殺す気はない。
エマ
エマ
ただ、どっちも助けたいの。
アイシェ
アイシェ
………。
エマ
エマ
お父さんのこと、…辛かったね。
アイシェ
アイシェ
っ!父さんのことを口に出すな!
アイシェは銃をエマに向けた。

銃口はエマの額を狙っていた。
エマ
エマ
!!!
エマ
エマ
あ、アイシェ…。
アイシェ
アイシェ
あんたはお気楽でいいよな、明るく生きていれば誰もがあんたを信じてついていく。
アイシェ
アイシェ
何もかもがあんたの手に入る、だからあんたは明るく生きていられるんだろうな。
アイシェ
アイシェ
だが、アタシは違う。
何も変わらない、絶望しかない毎日だよ。
エマ
エマ
どうして…?
アイシェ
アイシェ
ハッ…、分かりきったことだろ。
アイシェ
アイシェ
ノーマン、あいつは今も明るく家族と生きてる。
アタシはそれが気に入らない。アイツが幸せになっていくのが見過ごせない。
そう言ってアイシェは、近くの木に沢山貼り付けてあるノーマンやシスロ達の写真を銃で撃った。

弾丸は、いつも身体を狙わず頭を狙っていた。

アイシェは写真のノーマン達を撃ち抜くたび、嘲笑っていた。
エマ
エマ
………。
アイシェ
アイシェ
あんたに分かる?大切な親を殺される、奪われる気持ちが。
エマ
エマ
…分かる。
私も、ホントの親じゃないけどずっと私達を守ってくれてた大人、親がいたんだ。
エマ
エマ
ユウゴとルーカスって言ってね、優しくて強くて本当にお父さんみたいな存在だったの。
でも、ラートリー家の襲撃で二人共失った…。
アイシェ
アイシェ
………。
エマ
エマ
でもみんな、その苦しみを乗り越えているの。ラートリー家を恨んではいるけど、アイシェみたいな、深い深い憎しみにはなってない。
エマ
エマ
ね、アイシェも乗り越えよう。
抜け出そうよ、今の苦しみから。
エマ
エマ
今からすぐに変われとは言わない、本当にお父さんのことはアイシェにとってすごく苦しいことだし、それをすぐに変えろなんて言えない。
アイシェ
アイシェ
………。
エマ
エマ
でも、少しずつでも変わっていこうよ。
ノーマンのことは、許してもらわなくていい。でもノーマンは私達にとって大切な人なの。
レイやドンやギルダ、オリバーやナイジェルやジリアン、シスロやバーバラ、ヴィンセント、ザジ。みんなノーマンに死んでほしくないの。
アイシェ
アイシェ
みんな、優しいんだな。あんな奴に。
アイシェ
アイシェ
あぁ…、本当にムカつく。
全食用児を救う?食用児の楽園?
父さんを悪だと勝手に決めつけてヒーローぶって…、なんなんだよ!
アイシェ
アイシェ
でも今日、今からアイツの幸せは終わっていくんだ…。
エマ
エマ
…!アイシェ、いつもの犬…!
エマはようやく、アイシェの犬が一匹減っていることに気づいた。

アイシェの顔を覗き込むと、彼女の顔は今までにないくらいに笑ってこちらを見ていた。
アイシェ
アイシェ
やっと気づいた?
アイシェ
アイシェ
そう、あの子は今、あんたの家族の所にいる。
アイツの、ノーマンの幸せを奪いにね…。
レイ
レイ
エマ!おいエマ!!!
エマ
エマ
レイ!?
レイ
レイ
ついてこい!
フィルが犬に襲われた!今ドンとザックが引き剥がしてるけど、かなりやべぇぞ!
エマ
エマ
っ!
レイ
レイ
お前の指示か、アイシェ!
アイシェ
アイシェ
………。
レイ
レイ
チクショウ!
エマ、行くぞ!
エマ
エマ
はいっ!
エマとレイは森の中を駆けて、フィルの元へ向かっていった。










フィルは、犬に腕を噛みつかれたまま草むらに倒れていた。

近くでドンとザックが犬の口をこじ開けていた。

二人の手は何度か犬の牙に引っかかり、傷を作っていた。
エマ
エマ
フィル!
トーマ
トーマ
あっ、エマ!早く早く!
ドン
ドン
こらっ、こいつ!離せこのっ!!
ザック
ザック
…っ!やっと離れた。
ドン、犬を頼む!アンナ、医療器具を持ってきてくれ!俺のいつもの机の上だ!
アンナ
アンナ
はい!
エマ
エマ
フィル…。
フィル
フィル
ぐぅっ!エマ…。
ノーマン
ノーマン
ふ、フィル…。
エマ
エマ
ノーマン!フィルが、フィルが…!
ラニオン
ラニオン
ひいいいぃぃっ!肉がっ!
ザック
ザック
緊急手術だ!エマ、ここからGFまでどのくらいだ?
エマ
エマ
えっと…、全力で行けば1時間もかからないと思う。
ザック
ザック
ナイジェル!GFハウスに至急部屋を用意するように言ってくれ。何処のプラントでもいい、早く!
ナイジェル
ナイジェル
おう!
ザック
ザック
待ってろよ、フィル。すぐに助かるからな。
その後ザックの適切な指示で、フィルの損傷は的確に治療された。
ザック
ザック
やることはやってきた。
エマ
エマ
ママ、フィルの状態は!?
イザベラ
イザベラ
大丈夫よ、ドンとザックさんがすぐに犬を離してくれたから、そこまで大きいケガにはならなかったわ。
フィル
フィル
アンナ、ザック、ママ…ありがとう。
ザック
ザック
おう。
痛み止めの薬を1日3回飲めば、…まあ1ヶ月もすれば治るかな。
ザック
ザック
これからはフィルに付き添いもつけよう。
利き腕をやられたから、生活が少し不自由になる。
レイ
レイ
………。
エマ
エマ
…私が付き添う。
ザック
ザック
分かった。
レイからアイシェのことは聞いている、しっかり守ってやれ。
エマ
エマ
うん!
エマ
エマ
(やっぱり、家族を守るには…。でもそんなの悲しいじゃん、『殺さなきゃ』いけないなんて…。)
レイ
レイ
エマ、俺に考えがある。アイシェ殺すの嫌なんだろ?後で俺の部屋に来い。
エマ
エマ
分かった、フィルを寝室まで連れてったらすぐ行く。

プリ小説オーディオドラマ