第11話

10話
2,020
2019/12/06 14:29

今日はうみくんが皆を家に連れて来て遊ぶ!
だけどそれから病気の話を告げることになっている。



海人「いらっしゃーい」
のえる「お邪魔しまーす!」
松倉「うわっちょーひろい!」
宮近「トイレトイレ(汗)」
のえる「もーちゃかちゃん!」
しめ「きれーーい!」
「いらっしゃーい!」
「今日何して遊ぶの?」
元太「今日は!BBQだよ〜んみぇーん⤴︎︎⤴︎︎」
閑也「材料買ってきたし早くやろうぜ!」

(庭)
「のえるくんーこれもう大丈夫?」
のえる「大丈夫だよー」
「はーいじゃあこれ、ちゃかちゃんね」
ちゃか「ありがと!」
海人「えー?俺には?」
「はいはい笑」
海人「あーてか、すじやのお金でBBQとか最高すぎる」
閑也「ほんとにそれ〜って馬鹿野郎!」
全「笑笑」
「しめちゃんちゃんと食べてる?」
しめ「うん!あなたのこれちょー美味しい!」
松倉「あなた俺にもー」
元太「早くゲームしよ!」
海人「あなた水とって」
宮近「あっソースも」
「注文多すぎ!笑のえるくんの大変さが分かるわー」
全「笑笑」
のえる「ほんとにー幼稚園状態笑」

午後
今は家の中でゲームをしている。
もうすぐ予定の時間が近ずいてくる。
そして、予定の4時


宮近「もー4時かーそろそろ帰る?」
海人「その前に話がある」
5人「え?なになに?」
「実は私...」
「残された時間が決まっていて来年の今頃みんなと一緒にこうやって笑って話したりできないかもしれないの。」
のえるくんはきっと察してくれた、だって泣いてるもん。
宮近「どういうこと?」
「脳に癌が見つかったの....2月には入院が決まってて」
松倉「うそだろ」そう言って頭を抱え込む松倉。
元太「そんなん笑えないよ、冗談やめてって」
そんなこと言いながら泣いた元太
「嘘じゃないよ‪‪」
しめ「なんで?なんで....」
しーくんが泣いてる。しーくんの涙。初めて見た。
それを見て思わず泣いてしまう私。
うみくんがそっと抱きしめてくれる。
しめ「だから最近うみんちゅ帰るの早いしのえるに料理教えて貰ってたの?」
海人「そう。少しでもあなたの負担を減らしてあげようと思って」
のえる「頑張ったねっ2人とも」そう頭を撫でてくれる
宮近「あなた、俺達はお前の味方だよ。辛かったらなんでも言ってね。俺達みんなお前のこと大好きだから」
松松「うん。そうだよ!」
「ありがと‪‪☺︎‬‪‪☺︎‬」




宮近「じゃあ今日はありがとうございました!あなたありがとね‪‪☺︎‬‪‪」
4人「ばいばーい!」
「ばいばーい!」
あれ?しーくん?
「しーくん?まだ帰んないの?」
閑也「あなた、俺達に病気のこと言うの辛かったよね?なのにありがとう。そして俺達TravisJapanのファンでいてくれてありがとう。あなたと遊ぶ時とか楽屋に来てくれる時みんなすっごい楽しみにしてたんだよ‪‪☺︎‬」
閑也「俺達お前のこと信じてるから一緒にがんばろうな。」
こんなに話してくれるしーくん初めて見た。
「当たり前じゃん!しーくんがメンバーのこと1番に考えてくれて努力してるのもちゃんと知ってるよ。いつもありがとう‪‪☺︎‬」
しーくんの気持ちが聞けて嬉しかった日だった。








主でごわす!
お気に入り登録どんどんしちゃってください笑

プリ小説オーディオドラマ