第13話

転生
1,349
2021/08/16 15:16










あれから転生をした






天国の事

地獄の事



全てを覚えていた




そして僕の右目生まれつき灰色でぼんやりとしか見えなかった


でもその代わり人でないものが右目ではっきりと見えた




そして木霊さんに会った


僕が記憶を持ったままなのにすごく驚かれた







あと生まれつきうなじに白澤がつけた印もあった
 
肉体は変わったのに印はそのままあるなんて不思議だった










そして僕は20代で死んだ






死んだあと地獄で最初にあったのは閻魔だった



僕があなたであること

そして昔の記憶があることを知り大泣きされ喜ばれ若く死んだことをまた大泣きされた







相変わらずなんだなと心の中で思った
















閻魔大王
閻魔大王
あなたちゃんが言ってた鬼火はちゃんと預かってるよ!







閻魔は僕に鬼火を見せてくれた



まだ小さいけれどもあの時よりかは少し大きくなった





閻魔大王
閻魔大王
これじゃあまだ中に入るのは無理だね
(なまえ)
あなた
そうだねまだまだ時間はかかるね(フフ
僕もまだ現世でやりたいことがあるからまた転生したいな
閻魔大王
閻魔大王
もっとゆっくりして行くかい?
(なまえ)
あなた
出来ればゆっくりしたいな~
あと地獄の事ももっと知りたいし!!
閻魔大王
閻魔大王
それじゃあイザナミノミコトに頼んでみるかい?
(なまえ)
あなた
いいの?
閻魔大王
閻魔大王
もちろんだよ!
(なまえ)
あなた
じゃあお願いしちゃおう!








そして始めて黄泉の女王イザナキノミコトに会う













イザナミ
イザナミ
そなたが閻魔が言っておったあなたか?
(なまえ)
あなた
はいあなたです
初めましてイザナミ様(ペコ





イザナミ様と挨拶を交わし閻魔の事や地獄の事色んな話をしながら地獄を案内して貰った







そして仲良くなった







イザナミ
イザナミ
こんなに楽しいのは久々じゃ(ニコニコ
(なまえ)
あなた
僕もすごく楽しかったです(ニコ
イザナミ
イザナミ
このままここに居てはくれぬのか?
(なまえ)
あなた
日本の地獄は死んだ後にもこうして知る事は出来ますが他の国はそうはいかない
他の国の地獄の事を知れば働くときにも役に立つと思うんです
だからこそ転生し現世で調べようかと
イザナミ
イザナミ
あなたは勉強熱心じゃな










そして暫く地獄で過ごし



また転生した






























僕はいつも日本人に転生した

転生後は高校までは日本で過ごし大学では色んな国の地獄と言葉の勉強をし過ごした




何度転生しても20代で死ぬ



どうやらそう決まってしまったみたいだ















そして地獄で過ごしてる時に鬼灯に会った事がある

でも教師をしていた僕の記憶は抜けているらしい

閻魔も不思議だと言っていた























外国で死ぬこともありその時に外国の地獄に行ったこともある








その国由来のものがあって面白かった


面白いは不謹慎かもしれないけど







































鬼火も大きくなり僕も現世で調べられることは全て調べた

現世での思い残しも無い為僕はまた死に今度は体に鬼火を入れ




肉体と一緒に地獄へ行く




























―――――――――――――――――――――



































魅薇
魅薇
ここまで見てくださりありがとうございますε٩(๑>▽<)۶з







イザナミ様登場しました«٩(*´ ꒳ `*)۶»スキダ-





さていよいよあなたちゃんは鬼になり地獄に行きます!!!



だいたい桃太郎が出てくる少し前くらいかな?



ではこの辺で









次回





第13話













挨拶
















お楽しみに!!

プリ小説オーディオドラマ