第9話

願い
1,574
2021/08/16 11:41






あれからだいぶ時が経った



死んでも肉体があるせいか僕の体は成長している






でもある時を境に成長は止まった






成長が止まってそしてまただいぶ時が経つ
































白澤には森羅万象の知識があるらしく




そのため色んな事を教えてもらった


薬の調合・お酒の知識も


そして色々な所にも連れて行ってもらったりもした
























麒麟と鳳凰ともあれから仲良くなり



白澤がいない時にも一緒にお茶会したり




白澤の話もしたりしていた







今の白澤を見ては驚いていると言う


僕と会う前の白澤は毎日毎日違う



女の人と過ごしそれがバレ振られる





でもまた新しい女の人を見つける






その繰り返しをしていたらしい



今は白澤一人で出かける事もあるが



大体は薬草を探しに行ったりするだけで




日が暮れる前には帰ってくる



女の人の話をする事もなく





今まで女の人の影も見たことはない











でも最初の頃白澤が出かけた後





帰ってくるときに頬が腫れていたり



怪我をして帰ってくることがあった




その話をすると二人は

きっとまだ繋がっていたのだろうと



それを解消し怒った女の人に


叩かれたり殴られたりしたのだろうと




自業自得だと笑っていた






そして白澤が帰ってくれば3人でお酒を飲んで




ワイワイしている


僕もお酒は飲めるようにはなったが





まだ沢山飲めるわけではない





なので大体は食べ物を作ったり






話に入ったりして過ごしている


























白澤
白澤
あなた!!!(ガバッ
(なまえ)
あなた
わっ!!!?
突然後ろから抱き着かれ驚いた












白澤
白澤
お客さんだよ?
(なまえ)
あなた
お客さん?
閻魔大王
閻魔大王
あなたちゃ~ん





お客さんと言われ不思議に思っていると閻魔が走ってこちらに来た








閻魔と会うのは久しぶりになる


前にあったときは丁に出会い鬼灯の名前をつけたと教えてくれた時だった











閻魔大王
閻魔大王
あなたちゃんにお願いがあるんだ~
(なまえ)
あなた
お願い?
閻魔大王
閻魔大王
地獄で教師をしてほしいんだ
(なまえ)
あなた
僕が教師に?
閻魔大王
閻魔大王
あなたちゃんなら色んな知識があるから適任だよ
白澤
白澤
面白そうじゃない
やってみたらどうかな?
(なまえ)
あなた
うーん...
閻魔のお願いだし引き受けるよ!!











こうして僕は地獄で教師として働くことになった



小さい鬼の子供や狐の子色んな種族の子供たちに色んな事を教える


ここにいないのは死んだ人だけ地獄なので一歩外に出れば亡者
つまり死んだ人があちらこちらにいる


でもこの学び舎に来ることが出来るのは亡者以外の子供たち








小さくてかわいい子が沢山いる




そしてその中に丁...もとい鬼灯がいた







鬼火が言っていた通り僕の記憶は無いようだった



それでも僕に懐いてくれた他の生徒も僕に懐いてくれている















烏頭
烏頭
なああなたせんせー
(なまえ)
あなた
何かな烏頭?
烏頭
烏頭
ずっと気になってたんだけどよ~
デコにあるのなに?
蓬
俺も気になってた!
鬼灯
鬼灯
私も気になりますね
お香
お香
私も聞きたい~
(なまえ)
あなた
この額のはねある方の物ていう印みたいなものだよ(ニコ
烏頭
烏頭
ある方?
誰それ?
鬼灯
鬼灯
物とはどういう?
(なまえ)
あなた
天国で暮らしている方だよ
うーん...嫁の印...かな?
蓬
嫁?
先生は男だよな?
お香
お香
お嫁さん!!!
先生お嫁さんなの?
(なまえ)
あなた
男でも相手が良いといったなら
良いと思ってるよ?(ニコ
そうだよお香ちゃん
鬼灯
鬼灯
どんな方なのですか?
(なまえ)
あなた
優しい方だよ
いい加減なところもあるけどね
お香
お香
先生はその方の事好きなの?
(なまえ)
あなた
好きですよ(ニコ












地獄で教師をし
天国で白澤と過ごす









そんな日々が続いた






























―――――――――――――――――――





























魅薇
魅薇
ここまで見てくださりありがとうございますo(>∀<*)o


なんだか過去編難しい(A;´・ω・)



白澤の口調大丈夫なんだろうか(*´・д・)?





まぁ気にしたらキリがないな・*・:≡( ε:) ˙꒳​˙ )








次はサクヤ姫が登場する話でも書こうかとおもいます( 'ω')/








ではこの辺で








次回








第9話






現世







お楽しみに!!

プリ小説オーディオドラマ