第4話

#1
597
2020/06/21 03:58
あぁ、、今日もテスト0点だったなぁ、、

月曜日にテストっておかしくね!?
土日遊ぶだろ、、勉強しねぇだろ、、
上杉風太郎
えっと、カレーライスに半熟卵とチーズ、ほうれん草トッピングで、、
あと、コーラとメロンのゼリーください。
食堂のおばちゃん
カレーライス480円、
半熟卵80円、
ほうれん草120円、
コーラ250円、
メロンゼリー240円ね。
1170円。毎日いっぱい食べてくれてありがとねぇ。
※風太郎お金持ち設定。


ワイワイわいわい
中野二乃
ちょっと五月、頼みすぎ!
中野五月
良いんです。これが私の基本です。
二乃には関係ありません。
中野三玖
関係なくないでしょ。
中野一花
五月ちゃん、テスト点数悪かったの?
やけ食い?
中野五月
違います。
ケアレスミスで97点でした。
ものの溶け方の計算を
しくじってしまったようで。
中野四葉
五月すごーーい!
私、89点でしたー
煩い。だがすごい。89点もまぁまぁ高いぞ!?

教わりたいなぁ、勉強。


コーラを買ってしまったが、食事には水だよなぁ。
中野三玖
ねぇ、そこどいて。
上杉風太郎
水を汲むんだ。そっちがどけ。
中野三玖
はぁ、めんどくさ。
ピラッ、、
この人の答案用紙が落ちる。
中野三玖
/////見ないでっ
こんな点数。
上杉風太郎
ほほーん。
中野三玖。
点数は、、

94点。
何が恥ずかしいのか。
上杉風太郎
何で持ち歩いているんだ。
中野三玖
復習です。
上杉風太郎
おおーすげぇ復習するんだ。
中野三玖
あなたは何点だったんですか。
上杉風太郎
あなたじゃなく、

上杉風太郎

だ。
中野三玖
フータローは何点だったの。
上杉風太郎
0点✨
中野三玖
Σ(・□・;)
上杉風太郎
凄いだろう✨
中野三玖
逆にね。
中野二乃
三玖ーー!
何やってんのよー!
中野四葉
だれですか?
三玖の彼s…。
中野三玖
違う。
中野一花
上杉風太郎くん。でしょ。
うちのクラスの地味男。
中野五月
待ってください。
まだプリンを食べていません。
中野三玖
フータロー、今日のテスト0点だったんだって。
中野二乃
やばぁぁっっっ。
中野一花
五月ちゃん、食べた?
中野五月
0点の驚きの勢いに乗せて
食べました。
作者
意味わからん。
中野五月
どうせなら、私たちが復習に
付き合ってあげましょうか?放課後に。
中野二乃
はぁ?
中野五月
私たち全員得意科目が違うじゃないですか。
それを活かして彼の、、
中野一花
家庭教師をする?
中野五月
そうです。
毎日違う科目を教えて、
報酬をもらうんです。
中野二乃
それっ!いい!
報酬✨
中野一花
私はいいけど。
中野四葉
大歓迎です!
中野三玖
まぁいいよ。
中野二乃
報酬があるならっ✨
中野五月
ということで、、きまr…
上杉風太郎
いや、俺も会話に混ぜてくれよ!
中野五月
じゃあ、私たちに家庭教師をさせてください。
上杉風太郎
いや、俺から願って教わりたいくらいだ。
中野五月
そうと決まれば

まず勉強をするうえで
基本のことをします!
中野一花
一週間の予定を立てるの。
上杉風太郎
は?
中野二乃
まず、学校の授業と私たちに勉強を教わる時間
だけ書き出す。
中野三玖
残りの時間に遊びとか
自習を入れて。
中野四葉
それを一週間分書けば完成です!
中野五月
立てた予定に沿って勉強をするんです。
なるほど。
すごいな。
中野四葉
お父さん直伝の方法です!




家庭教師、、か、、
中野一花
今日からよろしくね?
上杉風太郎
お、おう。
中野三玖
じゃあ、フータローお父さんに許可貰ってね。
ああああああああああああああ

そうだそれを忘れてた、、


電話電話。

プルルルル
風太郎 父
何だ?
上杉風太郎
父さん!
上杉風太郎
俺、頭良くなれるかもしれない!
風太郎 父
んあ?
上杉風太郎
家庭教師!雇っていい?
風太郎 父
意味わからんけど、
お前がいいならいいぞ。
プツッ
上杉風太郎
いいってさ。
中野二乃
やったやった♪
中野五月
そうと決まれば放課後
私たちの家に来てください。
上杉風太郎
わかった。
じゃあお前らの家集合な。
中野四葉
無理ですよー。
上杉君、私たちのお家知らないですもん~。
上杉風太郎
ああ。そっか
中野二乃
ばかなの?
中野五月
ばかだから家庭教師やるんでしょ。
中野三玖
とにかく、放課後
図書館に集まろう。
わかった?フータロー。
上杉風太郎
ああ。
中野四葉
なんか楽しみになってきましたー!
上杉風太郎
お前らに勉強教わんのか...。
中野二乃
お前らって酷ない...?
上杉風太郎
名前知らねぇよ!三玖以外
中野一花
一花だよ~
中野二乃
二乃!
中野四葉
四葉ですよー!
中野五月
中野五月と言います。
上杉風太郎
わかった。
よろしくな!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
どうでしたか?
中野一花
私と
中野二乃
私の
一と二
登場回数少なくない?!
作者
ごめんごめん。
中野二乃
もう。
作者
次からは一人ずつ(曜日ごと)
に出すからね!
中野一花
あっ!
作者
次一花で
その次二乃だよー!
中野二乃
いぇーい
上杉風太郎
それではせーの
一二三四五
アデュー!
作者
アデュー!
※急にフィッシャーズごめん。

プリ小説オーディオドラマ