第47話

やきもち×💚
1,284
2020/07/14 10:26


「慎ちゃん今週会える日ありそう?」


慎『今週はちょっと忙しいかな』



久々に電話できて嬉しかったが彼は少し冷たい



「そっか、お仕事頑張ってね」


慎『おう、じゃーね』









彼は今大切な時期だから仕方ない



そう思い私もしばらく連絡を取るのは控えようと思った









プルルル



慎太郎と電話して1週間後



あまり鳴らない電話が鳴ったから慎太郎かと思い急いで出る




「もしもし?」



樹『あーもしもしあなたちゃん?

俺今仕事終わったんだけど店ってどこだっけ?』



電話は樹くんからだった



しかしいまいち何の話をしてるかわからない



「ん?どういうこと?」



樹『あれ?慎太郎から飲んでるから仕事終わったら来てよって連絡あってさ。

てっきりあなたちゃんもいるかと思ったんだけど…』


樹くんが焦っているのが電話越しでも伝わる




恐らくその理由は、




「それ、女の人もいるんだ」



樹『あーっ、まじでごめん!

慎太郎も別に隠すつもりとかじゃないと思うからさ!そのうちいってくるんじゃないかな?

ほんとにごめん!!』



「樹くんは悪くないよ

大丈夫だから、安心して?」









電話を切りソファに寝転ぶ



彼の忙しい理由の中には私以外の女の人と飲みに行く用事も入っていた




別に束縛したいわけではないし、彼だってしてこない









…タイミングだよね



ため息しか出てこない私の携帯に一件メッセージが入った

プリ小説オーディオドラマ