第6話

怪我
690
2020/04/05 14:01
 舞
あなた大丈夫ー(´・ ・`)
目を離してごめんね
あなた
あなた
私は2人の子供じゃないんだから辞めてよね( •́ε•̀ )
一成
一成
暴れるなよあなた
落ちるぞ
あなた
あなた
あっごめん
今おんぶして貰ってるんだった
落ちるのが怖いからさっきよりも強く豆に抱きついた
一成
一成
強くつかみすぎだよあなた
豆と舞が(´∀`)ヶラヶラと笑う


やっと保健室に着いた
 舞
失礼します
1年1組倉坂舞です。
ガラガラっと扉を開ける
 舞
ってあれ?
保健の先生が居ない。


ゆっくりと豆があなたをベットに下ろす
一成
一成
どこが痛いのあなた
泣きそうな目でうるうるしている豆


(心配してくれてるんだなぁ)
とあなたは思った








その時は

コンコンと扉を誰かが叩いた
?先生
?先生
戸坂 あなた はいますか?
一成
一成
舞 この声って
 舞
やばいよね
あなた
あなた
い、、
います。
そう言おうとした時豆が私の口を抑えた




?先生
?先生
あれっ?
うちのクラスの生徒が来たって言ってたんだけどな
そう言いながらこの保健室をさって行った
あなた
あなた
何するのよ豆(*`ω´*)
先生が心配して来てくれたのに
あなたはまだ気づいていない様子だった



 舞
はいっ!じゃああなたの手当しようかな
沈黙を切り裂くように舞が言った
あなた
あなた
ここっ  が痛い(>_<)
あなたは足首を捻挫していた


優しく包帯で手当してくれる豆と

私の顔を見て「痛いよね」と言いながら手を握っている舞



(舞は私のママなの?)
本当に優しい友達がいて良かった( ´﹀` )
あなた
あなた
あっそういえば!
思いっきり立ち上がってしまった
あなた
あなた
いやーー いだい泣
 舞
もうバカだなあなたは
一成
一成
それで?どうしたの
舞が座らせてくれた
あなた
あなた
入学式は?
さっきの男の子は?
担任の先生は誰?
 舞
質問攻めだねあなた笑
一成
一成
入学式今行っていいのかな?
豆と舞が顔を見合わせる
コンコン 



今度こそやばいと舞と豆が顔を合わせる


橋本環奈
橋本環奈
あなたちゃんいますか?
保健の先生の橋本です
あなた
あなた
私があなたです。
橋本環奈
橋本環奈
もう入学式終わったけど、、
教室帰る?もう少しいる?
あなた
あなた
えっと、、、
あなたは2人の顔を見る
一成
一成
帰ります!
豆が言った

そうだ、あの男の子の名前が知りたい
あなたは2人に支えてもらいながら教室に戻る


教室の扉を開けた



クラスがざわついた
?先生
?先生
その3人後で職員室ね。
その3つの席に適当に座って
あなたたち3人は席に着いた



帰る時間になる





あなたと豆の席の周りに人が集まる
席は

A A BB CC
A A BB CC ?は後から
A ? ?B CC 出てくるよ
豆あ ?倉 CC
あなたは舞と離れてとても落ち込んでいる






あなたと豆がなんでこんなに有名なのか?





美男美女


しかもその2人がおんぶしていたから




諦めてる女子、悪口言ってる女子



色々居た
 舞
私の存在無しじゃん
って呼びだされたんだった
舞が、2人の手を取る
 舞
?先生のところ行かなくちゃ
あなた
あなた
あっそうだった。
舞あの人たち怖い
あなたは自分の席に集まる人が怖いらしい
 舞
豆、あなたの事ちゃんと守ってねಠ_ಠ
一成
一成
あ、はははわかってるよ舞
そんな話をしていると職員室に着いてしまった。



克服しなくちゃ行けないとわかっていても




 舞
失礼します、、
舞がガラガラと扉を開けた


先生が手招きしている
?先生
?先生
豆原と2人お前たち先生が行った時保健室いたんだろ?なんでいますと言わなかった
一成
一成
あなたと関わらない方がいいと判断したからです。
?先生
?先生
何言ってるんだ。中学の時担任で仲良かったよなぁあなた
中学という言葉とこの先生の顔を見たあなたがいきなり倒れた
一成
一成
おいあなた
 舞
大丈夫あなた泣
2人はあなたの体を揺らす



橋本環奈
橋本環奈
2人はあなたちゃんの近くにいてあげて
それからどれぐらいたったのか


あなたは目を覚ました。
 舞
よかったあなた目が覚めて
一成
一成
一緒に帰ろう
2人が微笑んだ瞬間涙が出てきた



next




次は帰るところから始まります!

プリ小説オーディオドラマ