第7話

長谷川 慎「余命1ヶ月の幼なじみ」
1,409
2020/01/24 14:41
ーーある日ーー
あなた

やほー

慎
おう
やほ
あなた

体調どう?

慎
まぁ、今日はいい方
あなた

そっかそっか良かった👌


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたside
そう。私の幼なじみ、慎は小さい頃から体が弱くて、もう、17年間も病院に通い続け、入退院を繰り返している。
慎のつらさを一番近くで見てきたから誰よりも慎の気持ちをわかってる。

大好きだよ慎
ずっとずっと生き続けて,,,
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなた

慎ー
これ、わかる?

慎
どれー?
あなた

この、数学

慎
わかるよ
わかんないんだあなた~
あなた

ばかにした〰️!(笑)

このやろ➰!
//コチョコチョ

慎
やめろっ!(笑)
あなた

ほらほら〰️

慎
やめろって!(笑)

ゴホッゴホッ,,,
あなた

あっ,,,ごめん慎
大丈夫?,,,

背中をさすった
慎
大丈夫,,,ゴホッゴホッ
ごめん
あなた

謝らないでよ,,,,

ガラガラ(扉の音
お母さん
あらあなたちゃん
あなた

こんにちわ

お母さん
いつもありがとう
あなた

いえいえ

慎
それまとめとこうか?
あなた

えっ?

慎
それ。その数学
あなた

いいよいいよ無理しないで

慎
いいって!どうせ病院暇だし
あなた

じゃあ甘えるよ?

慎
いいよ
ほら、かして
あなた

じゃあーお願い🙏
また明日来るね

慎
おう
じゃーな
あなたは病室を出た,,,
すると,,,

タッタッタッ(走っている
お母さん
あなたちゃん
あなた

あっ、お母さん

お母さん
ちょっと,,,いいかしら
あなた

はい

ーーロビー ーー
お母さん
あのね,,,さっき先生から話を聞いたの,,,
あなた

はい,,,

あなたの心の声)嫌な予感がする,,,,
お母さん
実は,,,慎,,,いつ死ぬかわからないところまで,,,きてるの,,,(泣)
あなた

,,,!

あなたの心の声)予想的中,,,うそでしょ
お母さん
だから,,,(泣)今のうちに慎と過ごしてあげてくれないかしら,,,(泣)
あなた

もちろんです,,,!
私でよければそばにいさせてください!

お母さん
ありがとう,,,(泣)
あなた

あの,,,あとお願いがあるんですけど,,,

お母さん
ん?
ーー1週間後ーー

ーー学校ーー
あなた

あーつかれたー

担任
あなた!
あなた

はい!

担任
帰る準備をして職員室にこい!
あなた

えっ?!

ーー職員室ーー
あなたが職員室にいくと,,,
お母さん
あなたちゃん,,,!
あなた

お母さんどうしたんですか?!

お母さん
慎が,,,慎の容態が急変して!,,,
あなた

,,,!

担任
今日はもういいから早く行きなさい!
あなた

はい!

ーー慎の病室ーー
病室にはいると寝たきりの慎がいた
あなた

慎!!

慎
,,,あなた,,,ゴホッゴホッ
あなた

慎,,,(泣)

慎
泣くなよあなた
(ポンポン
あなた

慎,,,私ね,,,(泣)

慎
うん,,,
あなた

私,,,(泣)慎のことが大好き,,,(泣)

慎
えっ,,,
あなた

今言うの変かなって,,,思ったけど,,,(泣)
慎がいなくなっちゃうって考えたら,,,(泣)
伝えなきゃ,,,(泣)って思って(泣)

慎
,,,(泣)
弱くてごめんな,,,(泣)
あなた

ううん,,,(泣)

//ギュッ
慎
,,,!
あなた

慎,,,私は慎が死んでも(泣)慎のそばにいるから,,,(泣)

慎
,,,!(泣)
あなた

慎にしてほしいことたくさんあるから!(泣)

慎
うん,,,(泣)
あなた

慎がいやっていっても無理矢理させる(笑)(泣)

慎
うん,,,(泣)
あなた

慎、私と付き合って?(泣)

慎
うん,,,(泣)
あなた

んふ(笑)ありがとう(泣)

慎
母さん,,,俺を産んでくれてありがとう
病弱な子でごめんね,,,(泣)
お母さん
ううん,,,(泣)
慎
あなた,,,ありがとうな
俺はあなたの笑う顔も怒る顔も好き
これからもいろんなあなたの顔を
見せてくれよ,,,,,,,,,
あなた

うん!(泣)

ピーっピーっピーっピーっ,,,,
あなた

,,,,(泣)
慎!慎!(泣)

お母さん
慎!(泣)慎!(泣),,,,(泣)
あなた

慎!起きてよ!(泣)
ねぇ,,,,起きて,,,,(泣)

慎の顔からは涙が流れていた,,,,
ーー1か月後ーー
あなた

お願い聞いてもらってすみません

お母さん
ううん。慎も望んでたと思うから。
慎は幸せ者ね
あなた

んふ(笑)

お願いとは,,,,

病院のロビーで二人で話したとき,,,,
あなた

もし慎が,,,,いなくなったら,,,,
慎の骨の一部を,,,,いただけませんか,,,,

お母さん
,,,,!
あなた

私,,,ずっと慎のこと好きだったんです。

お母さん
,,,そうだったのね
わかった
あなたちゃんなら慎を大切にしてくれるわね,,,
ーー教会ーー
あなたは一人,,,ウェディングドレスを着て教会にいる,,,
あなた

やっと叶ったね慎

手には慎の骨の一部が入った巾着袋が..
あなた

慎、ずっとがんばったもんね
これぐらいあって当然だよね

あなた

これから幸せになろ
一緒にやりたいことたくさんあるんだから

あなたの心の声

そのとき私は、天国から慎の声が聞こえた気がする,,,
大好きだよ慎










ーーENDーー

悲しいお話ですが,,,読んでいただきありがとうございましたm(._.)m
次回もよろしくお願いします\\

プリ小説オーディオドラマ