第74話

73 なにわの仕事を学びまshow
10,734
2020/07/21 04:51
職人「まずはたわしの原料となる棕櫚しゅろを取りに山へ行きます!」


「「『……え、や、や、山!?』」」









(「反応良すぎるねww」)


(「皆反応一緒…w」)


(「めっちゃ驚いてるやんw」)













山へ到着!


職人「皆さん虫は得意ですか?」


西畑「いけます!」


高桃「『大嫌いですw』」


西畑「2人とも無理やったっけ?w」


『もう虫全般無理。』


高橋「俺も大嫌いっす」


西畑「これも?(ゴキブリのおもちゃをあなたに投げる)」


『ぎゃああああああああああああぁぁぁ!!!(逃げてく)』


西畑「無理wwwwwwwwしんどいわwwwwww」


高橋「やばwwwwwあなた戻ってきてーーー!」


『ハァハァ…もう大ちゃん嫌い。嫌い嫌い嫌い(ベー)』


西畑「ごめんごめんww」


職人「とりあえず行きましょうか!w」


『はい!すいませんw』












高橋「棕櫚ってどれなんですか?」


職人「この木ですね、これがたわしに使われています。」


『へぇー、凄いねんなぁ。』


『どうとるんですか?』


職人「この木に登って採っていきます」











ナレ「まずは西畑大吾くんが挑戦!」


西畑「え、これ固いってか全然見えへんよ」


職人「集中しすぎて木の上にいること忘れないでくださいね!」


西畑「あ、完全に忘れてましたw」


ナレ「20分かけてなんとか1枚撮る事が…」


高橋「これって何枚あったらたわし1個作れるんですか?」


職人「これ×20枚ですね」


『じゃあめちゃめちゃ大変やんけ。』


ナレ「次は桃坂あなたちゃんが挑戦!」


『待ってこれ怖い!え、これを採るねんな?』


高橋「あなた頑張れ!」


西畑「焦らんでええでな?ゆっくりで」


『分かった!』
(5分後)


『採れた!…っ!?!?』


高橋「っと…危ねぇ。」


西畑「怖。もうあなたやめとき!恭平ありがとな」


高橋「おっす、まああなた怪我なかったんで良かったです」


『……』


高橋「よし、俺行きまーす」


高橋「採れた!」


ナレ「なんと1分で1枚ゲット!」


西畑「はっや!!」


『え、きょへくんすごい!!』


ナレ「才能ありの恭平くんがこの後1時間かけて40枚1人でとりました!」


西畑「次は何をするんですか?」


職人「次は、今採ってきたやつをカットしてたわしを作っていきます!」


『いよいよや!!』












Next➥

プリ小説オーディオドラマ