前の話
一覧へ
次の話

第3話

刺客
988
2018/03/20 05:09
ガタンッ。

ふー、とパイプから息を吐き出した。

華茴照(かえで)
また来たのかえ?主。
華茴照(かえで)
今度はなんだい?無いのならお帰りなんし
華茴照は振り向きもせずに問う。
花見 太一(はなみ たいち)
いや、特には無いが、最近どうかと思ってな。
華茴照(かえで)
・・・。

主、わっちに何か隠していやせんか?
華茴照が初めて振り返った。
花見 太一(はなみ たいち)
か、隠してなんかいる訳ないだろう。
華茴照(かえで)
ほんにか?
わっちに隠し事は通らないえ
華茴照が疑わしい目で睨む。

華茴照に嘘をついてバレなかった者は居ない。
花見 太一(はなみ たいち)
・・・。
やっぱりダメかぁ
華茴照(かえで)
わっちに隠し事は通用せんと言ったえ
本当にいい雨だっけね(※1)
花見 太一(はなみ たいち)
ごめんってば!
まぁまだ話せねぇ。
華茴照(かえで)
そうかえ。どうともなんし!(※2)

花見 太一(はなみ たいち)
おい!ちょ待てよ!
華茴照(かえで)
お帰りなんせ!
華茴照は怒って部屋を出ていってしまった。

花見 太一(はなみ たいち)
・・・しょうがねぇ、帰るか。
花見 太一(はなみ たいち)
昔は可愛かったのになぁ・・・


※1 いい雨だっけね→居続ける客を皮肉る?言葉
※2 どうとでもなんし→どうとでもしなさい

プリ小説オーディオドラマ