第14話

13話 -柚乃ちゃんの悩み-
554
2019/07/25 12:39
あの後、私と彼方さんはお互い目を


合わせないようにしながら帰ってきた。


…次、会ったらどうしよう。


絶対気まずいよね。でも、でも、絶対会うし…。


こんな時はお姉ちゃんに相談しよう。
神崎 柚乃(かんざき ゆの)
神崎 柚乃(かんざき ゆの)
お姉ちゃん。
神崎 由奈(かんざき ゆな)
神崎 由奈(かんざき ゆな)
んー?何ー?
お姉ちゃんはテレビを見ながら返事をした。
神崎 柚乃(かんざき ゆの)
神崎 柚乃(かんざき ゆの)
えっと、相談が、あって…。
珍しく言葉を詰まらせながら話す私を面白く思ったのか、


お姉ちゃんはパッ!とこちらを向き、半分ふざけながらこう言った
神崎 由奈(かんざき ゆな)
神崎 由奈(かんざき ゆな)
どうしたんだい!My sister!どんな悩みd
が、お姉ちゃんの言葉を遮って私は言った。
神崎 柚乃(かんざき ゆの)
神崎 柚乃(かんざき ゆの)
きょ、今日の帰り、彼方さんに告白、されちゃって…。
お姉ちゃんは急に黙ってしまった。


面と向かって言うのが恥ずかしかったのでそっぽを


向いていたが、お姉ちゃんの方を見ると口がポカンと空いている。
神崎 由奈(かんざき ゆな)
神崎 由奈(かんざき ゆな)
…え?
神崎 由奈(かんざき ゆな)
神崎 由奈(かんざき ゆな)
えぇぇーーーー!!!
神崎 柚乃(かんざき ゆの)
神崎 柚乃(かんざき ゆの)
お、お姉ちゃん!落ち着いて?
神崎 由奈(かんざき ゆな)
神崎 由奈(かんざき ゆな)
ほ、ホント⁉︎告白されたってマジ⁉︎
え、そんなに驚く?
神崎 由奈(かんざき ゆな)
神崎 由奈(かんざき ゆな)
イヤ、無理でしょ!む、り!どう考えても落ち着けないから!
神崎 由奈(かんざき ゆな)
神崎 由奈(かんざき ゆな)
って、ゆーか!彼方?だっけ?
確かに顔はイケメンだったかもしれないけど、けど!
2回会っただけでしょ⁉︎
お姉ちゃん許さないからね⁉︎
そんな「顔めっちゃカッコイイ♡付き合っちゃう!」
なんて!そんな簡単に付き合っちゃダメだからね!ダ、メ!
そう言ってからもお姉ちゃんからのお説教(?)は


止まる気配がない、と思っていたが


途中でハッ!として私に聞いた。
神崎 由奈(かんざき ゆな)
神崎 由奈(かんざき ゆな)
…そういえば返事、なんて言ったの?
神崎 柚乃(かんざき ゆの)
神崎 柚乃(かんざき ゆの)
えっと、まだ私彼方さんの事好きか分からないし…。
だから「時間をくれませんか?」って言った…。
そう答えとお姉ちゃんは「ほっ」とした表情をしていた。
神崎 由奈(かんざき ゆな)
神崎 由奈(かんざき ゆな)
よかったぁ。まぁ?私の自慢の妹だし?
そんな簡単に付き合ったりしないよねぇ。
などとまた1人で話し出してしまった。


今後こういう相談をお姉ちゃんにするのはやめようかな…。

プリ小説オーディオドラマ