第6話

STORY5
1,819
2021/02/23 02:01
買い物を終えて、帰ってきた。
彩・実葵・結愛・HIRO
ただいま〜。
GENERATIONS
GENERATIONS
お邪魔します。
実葵
実葵
荷物、ありがとうございました。部屋までは自分で運ぶので、貰います。
佐野玲於
佐野玲於
この量を1人で?
実葵
実葵
自分の物は自分で片付けます。
佐野玲於
佐野玲於
そっか、まぁ、また今度でいいから、いつでも頼りなよ。
実葵
実葵
はい。ありがとうございます。
こうして私は一通り運び終えて、ご飯の手伝いに行った。
実葵
実葵
お母さん、手伝うよ。何すればいい?
彩
あーじゃあ、野菜炒めでも作ろうと思うから、野菜切って炒めといて。
実葵
実葵
分かった。
そうして、私は作業を始めた。
実葵
実葵
トン トン トン トン トン トンッ
佐野玲於
佐野玲於
手際いいね。
実葵
実葵
小学生の頃からやってたから。うち、もう死んじゃったけど、お母さん、基本働きっぱなしで、家にいないのが当たり前だったから、ご飯とかは自分でやってたの。
佐野玲於
佐野玲於
……ごめん。
実葵
実葵
いや、そのおかげで今こうして過ごせてるから、結果オーライ!だよ!
実葵
実葵
よし!あとは炒めるだけ!
〜そして〜
実葵
実葵
よし!できた!
彩
こっちも終わったよ。
実葵
実葵
んじゃ、食べよっか!
そして、食卓に並べ終えた。
彩
みんな!食べよ!
全員
いただきます!
実葵
実葵
ん〜!久しぶりにこんなに美味しいの食べた!って……あっ……。(:・_・)
HIRO
HIRO
やっぱり、食べてなかったのか……。
実葵
実葵
食べてなかったって言っても、親が亡くなってからの1ヶ月だけですよ?
HIRO
HIRO
その1ヶ月で、ガリガリに痩せたのはどこの誰かな?
実葵
実葵
うっ……。
だって、食費にするくらいなら、少しでも借金返済に貢献しないとって思って……。
GENERATIONS
GENERATIONS
借金?
実葵
実葵
……借金とはいえ、父親がした物ですよ?
ただ、お母さんが、身内のことは、何があっても解決するって言ってて、私も頑張ろうと、少しでも役に立とうとバイトしてたんです。幸い、年齢に見合わずの身長だったので、疑われることもなかったんです。
GENERATIONS
GENERATIONS
その借金は?どうしたの?
HIRO
HIRO
俺が払うかわりに、娘になってもらったって訳だ。
実葵
実葵
私は、やめて欲しいって言ったんですけど、トントン拍子に話が進んで、いつの間にかそれで話がついてて、何か出来ることがあるならと……。
佐野玲於
佐野玲於
ポンポンo(´▽`o)
辛かったな。大丈夫だ。これからは、俺らもHIROさん達もいるから、もっと甘えろよ?
実葵
実葵
つっ……(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)なんで?
佐野玲於
佐野玲於
え?
実葵
実葵
なんでそんなに優しいんですか?
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
私、今日会ったばっかで、優しくされる理由なんてないのに……!
佐野玲於
佐野玲於
うーん、強いて言うなら、ほっとけないんだよ。実葵ちゃんの事。なんでか分からないけど、ほっとけないんだよ。
実葵
実葵
うっううっ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)うわぁーん!!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
佐野玲於
佐野玲於
ヨシヨシ( ๑´•ω•)ノシナデナデナデナデ
彩
フフッ(✿´ ꒳ ` )玲於君私と同じ事言ってるwww
佐野玲於
佐野玲於
え?マジっすか?
彩
うん。(*´ω`*)でもって、実葵泣かせてる。www
佐野玲於
佐野玲於
ハハハッ( ̄▽ ̄;)ハハッ
HIRO
HIRO
えーと、そんな状況で悪いんだが、まぁ、また話すんだけど、考える時間を長く取りたいから、今話すな。
HIRO
HIRO
今度、一般人、EXPG生、EXILETRIBEのメンバーで新グループのオーディションをすることになった。やるかどうかは、個人しだいだけど、まぁ、ゆっくり考えな。
GENERATIONS
GENERATIONS
はい!
HIRO
HIRO
実葵もな。
実葵
実葵
え?私も?
HIRO
HIRO
考えようによっては、借金返済の為に働くってとってもいいんだけど?
実葵
実葵
うーん、考えとく。
HIRO
HIRO
そうしな。
そんなこんなで食べ終えた。時計を見たらもう23時だった。
彩
あっ、もうこんな時間。
どうする?泊まってく?
GENERATIONS
GENERATIONS
いや、帰ります。
結愛
結愛
えー、帰っちゃうのー?
実葵
実葵
結愛、また今度遊ぼ?
結愛
結愛
うん……。
GENERATIONS
GENERATIONS
それじゃ、僕達はこれで。
彩・実葵・結愛・HIRO
また来てね!
GENERATIONS
GENERATIONS
はい!お邪魔しました。
結愛
結愛
りょたくんバイバイ!
片寄涼太
片寄涼太
バイバイ!
こうして、解散した。

プリ小説オーディオドラマ