第23話

鏡の住人
314
2019/02/04 13:07
“逃がさない”

…?

どういうこと、?
こころ
こころ
あなたは…誰?
ミラ(鏡の少女)
ミラ(鏡の少女)
私は“ミラ” この鏡の住人。
圭太
圭太
逃がさないってどういうこと?
ミラ(鏡の少女)
ミラ(鏡の少女)
やっと人間が入ってきたのに出すわけないでしょ。 ましてやあなた達は能力持ち。
亮太
亮太
…どうしてそれを?
ミラ(鏡の少女)
ミラ(鏡の少女)
私は“鏡の住人”だから。
紗也
紗也
…昔、書斎で見た。 


「mirror protector 」

鏡を守る者。
鏡の住人とも呼ばれる。
呪いの鏡に最初に入った能力者がなるとされている。

その者は鏡から出ることが出来ないと言われている。 鏡に入った年齢のまま止まる。


スラスラとさやが言う。
さやの能力はこんな場面でも役に立つ。



…呪いの鏡。
こころ
こころ
じゃああなたも能力持ち…?
ミラ(鏡の少女)
ミラ(鏡の少女)
元々はね。 今はもうわかんない。
ずっと…1人だったから。

悲しそうに目を伏せた。

そして、彼女は恐ろしいことを言った。
ミラ(鏡の少女)
ミラ(鏡の少女)
誰か1人を置いていきなさい。
それで許してあげる。
ミラ(鏡の少女)
ミラ(鏡の少女)
さぁ、誰が残る?

プリ小説オーディオドラマ