第6話

chapter6
20
2021/04/11 07:42
乾 新太
乾 新太
ちゃんと宿題考えてきたか?
目黒宏香
目黒宏香
考えましたよ!
これはどうかなって。
私は先生に五線譜を渡した。
乾 新太
乾 新太
これ、弾けるやつ?
目黒宏香
目黒宏香
まだ自信はありませんけど。
とりあえず、家で練習してきた通りに弾いた。
乾 新太
乾 新太
聞き忘れたけどこれなんて曲?
目黒宏香
目黒宏香
まだ考えてないんですよね、
乾 新太
乾 新太
えっ、作曲者誰?
目黒宏香
目黒宏香
私です。
乾 新太
乾 新太
目黒宏香
目黒宏香
先生、私編曲じゃなくて作曲しちゃダメですか?
乾 新太
乾 新太
これ、本当に宏香が作った?
目黒宏香
目黒宏香
まぁ。
すると先生は教室から出て、なんかチラシらしき物を持って戻ってきた。
乾 新太
乾 新太
教室内発表会での発表じゃなくてこの曲、ここで披露してみないか。
そして渡されたのは全日本作曲コンクールの応募用紙だった。
目黒宏香
目黒宏香
けど、お母さんが許すとは思えない。
今回だってお母さんがいないのを狙ってやったんだから。
乾 新太
乾 新太
もちろん、内緒にする。
乾 新太
乾 新太
けど、結果が出たらその時は俺が説得する。
乾 新太
乾 新太
一応聞く、作曲楽しかったか?
目黒宏香
目黒宏香
…、めっちゃ楽しかった。
こんなに楽しく音楽やれたの久しぶりだった。
乾 新太
乾 新太
じゃあ、貫き通せ。
この曲で賞取ってこい。









絶対、いい賞取ってやる!

プリ小説オーディオドラマ