第2話

寝坊
3,156
2021/01/15 08:17

ピコン、ピコン!






あなた「ん……」














スマホの通知で目を覚ます






あなた「ん〜、、、だれぇ、、」






目を擦りながらスマホの画面を見るとLINEの通知が…





角名
角名
あなた、寝坊?
角名
角名
あなたが寝坊なんて珍しいね


あなた「えぇ?寝坊…?」




いま、、なんじぃ、、?






寝ぼけながら時計を見る






あなた「なんだぁ……まだへーきじゃん」




バタッと、またベッドに倒れ込んでからハッとした





今日、何曜日





あなた「げつ、、曜日……」





※月曜日は朝練の日です





あなた「やっばっ?!!!遅刻やん!!」




バッと体を起こして、パジャマから急いでジャージに着替えて、リビングまで駆け下りる





あーもー!!!!





アラームセットするの忘れとったぁ、、!!!






あなた「も〜!!お母さん起こしてやぁ!!」

母「ごめんごめん、忘れとったわ」


ゲラゲラ笑っているお母さんを無視してお弁当を
カバンに詰める





こっちは笑い事じゃない〜、!!!





洗面台まで走って、歯を磨きながら髪を整える
(髪の毛の長さ肩につくぐらいにしました)






髪ゴムどこや〜???




あなた「んはーはん!わはひのはみほむしらん?!?!」
(お母さん!!私の髪ゴムしらん?!?!)

母「ちょ、何言うてるかわからんww」



あ〜!!もーいいや!!



髪の毛下ろしていこう、!!




間に合わん!!





ガラガラペッ






あなた「いってきまーす!!!!」

母「行ってらっしゃい!」





走れば間に合うかな

※あなたちゃんのおうちは高校に近いです
歩いて行ける距離ダス




いや、走んないと間に合わない

プリ小説オーディオドラマ