第95話

ジョンハン × you
11,799
2020/03/22 13:48
季節も春らしくなってきて




今日は彼とお出かけをすることになっていた。










ピックニックをするはずだった。






ドライブに連れて行ってくれるはずだった。











you
you
準備できたー?行こうー?
ジョンハン
ジョンハン
んーん。行かない



突然のドタドタキャンセルに


驚きを隠せない。







せっかくおいしいお弁当を作ったのに。







you
you
え、、なんで、、
you
you
前から予定してたじゃん、、
ジョンハン
ジョンハン
今日は行けない
you
you
じゃあこのお弁当はどうなるの?
ジョンハン
ジョンハン
おうちで一緒に食べよう?
you
you
そんなの美味しくないよ、、
you
you
なんで行けないの?
you
you
理由言ってくれなきゃわかんない
ジョンハン
ジョンハン
言えない
you
you
なんで!
ジョンハン
ジョンハン
なんでも、、
you
you
もう知らないからね、、!




私は家を飛び出した。




ドタキャンなんて初めてだった。



だからそれなりの理由があるような気がして




少しずつ焦ってきて、後悔もした。












you
you
帰らなきゃ、、




急いで自宅な戻り、



彼のところへ行った。





you
you
ハニ、、ごめん、、
ジョンハン
ジョンハン
いいよ、大丈夫
あなたは悪くないんだよ
you
you
ねぇ、、どうしても理由言えない?
ジョンハン
ジョンハン
うん、ごめんね
ジョンハン
ジョンハン
一緒にあなたの作ったお弁当、、
食べてくれる?
you
you
うん、、ハニ、、?





いつもより元気がないことに



後々気づかされて、




あぁ、ちゃんと見ておかなきゃなと




自分を心の中で叱った。






you
you
はい、どうぞ
ジョンハン
ジョンハン
え、、
you
you
熱、はかろうね
ジョンハン
ジョンハン
ばれた、、
you
you
言ってよ、、もう!
ジョンハン
ジョンハン
いや、ちょっと体だるいだけだから
大丈夫かなって
you
you
でも外に出られないくらいでしょ?
ジョンハン
ジョンハン
心配かけたくなくて
you
you
ハニ!そんな事言わない!
ジョンハン
ジョンハン
ごめん、、
you
you
ベッド行こう?
ジョンハン
ジョンハン
うん、、




その後、案の定彼の熱は上がった。




初めてのドタドタキャンセルは



彼も結構勇気がいったと思う。






ジョンハン
ジョンハン
来週は絶対に行こうね
ジョンハン
ジョンハン
ハニがお弁当作ってあげるから
you
you
あ、、いいよ、、
お弁当は私が、、
ジョンハン
ジョンハン
大丈夫、、ハニにまかせて?
you
you
うん、、とりあえず、寝よっか



彼の手作りは


嬉しいし、愛がこもってる




味は別として、、






you
you
しっかり寝て、早く元気になってね
ジョンハン
ジョンハン
ありがと、、あなたと寝たい
you
you
うんうん、、そうだね
ジョンハン
ジョンハン
いや、そうゆう寝るじゃなくて、
そっちの寝るだから
you
you
あ、あぁ、、それは大丈夫
ジョンハン
ジョンハン
元気になったら覚悟ね?いい?
you
you
先にピクニックね
ジョンハン
ジョンハン
いやだ
you
you
はいもう寝る!






彼の綺麗な寝顔を見てから


私も目を閉じた。





プリ小説オーディオドラマ