第36話

33
1,000
2022/02/23 10:45
いよいよあなたの名字家に戻るとき
今回の作戦として
今までの生命水は私自身の力のみでの呪術だったから力が弱いと予想し、
あなたの名字の当主を受け継ぎアスナの力を受け継いだら呪力量が増すとともにアスナのちからを手に入れられるため
お父さんを治すことができるのではないかと判断したのである!
(なまえ)
あなた
何気にホント久しぶりだなこの家に来るのも
手は震えていた。
(なまえ)
あなた
(あぁ、情けないな。今になって怖いなんて。お母さんからは認めてもらえたものの使用人達から批判を受けることもあるだろうしなぁ……)
五条悟
五条悟
じゃぁ、行こっか。
(なまえ)
あなた
う、うん
五条悟
五条悟
怖いの?
そう悟は笑った
(なまえ)
あなた
な、何言ってんの!自分の家に帰るのに怖いなんてあるわけ無いじゃん
五条悟
五条悟
そっか、
ドアを開けた瞬間私はびっくりした。
使い回せるモブさん
使用人達)
おかえりなさいませ姫様
沢山の使用人達が私を迎えてくれた
(なまえ)
あなた
た、ただいま……
昔は話すことすら少なかった使用人達がこんなに暖かく迎えてくれるとは思わなかった
弥生(夢主の母)
おかえりなさい、あなた。
(なまえ)
あなた
ただいま。お母さん
何気ない会話かもしれないけど、
私はそれが嬉しかった
弥生(夢主の母)
早速だけど儀式を始めるわ
(なまえ)
あなた
うん、
そう言われて私は家の裏にある森の頂上へ来た。
ここでは代々あなたの名字家の
当主引き継ぎ式を行っている
(なまえ)
あなた
あれ?!棘にぃ?!ななみん?!硝ちゃんに伊地知さんまで!
(なまえ)
あなた
なんでいるの?
硝子
私は今回の佐助さんの治療に当たってあなたのサポートに。
七海健人
呪いがかかってるとのことなどで治療終了後の呪いを祓うので始末するので
伊地知
皆さんの運転係として…
狗巻
狗巻
昆布、しゃけしゃけ、いくら一様親戚だから式には参加しないと
(なまえ)
あなた
なるほど
弥生(夢主の母)
始めますよ
(なまえ)
あなた
わかった
弥生(夢主の母)
我らを守りし自然神アスナよ、今我の前へ現れたまえ
使い回せるモブさん
アスナ)
遣わすぞ、弥生よ
弥生(夢主の母)
アスナ様、我あなたの名字弥生は本日をもってあなたの名字家当主を娘のあなたに受け継ぐことをご報告します
使い回せるモブさん
アスナ)
ほぉ、弥生、お主は娘を投げたのではなかったのだな。
弥生(夢主の母)
はい、本来ならば一度は見捨てた身、今ここで娘に殺されても仕方がないものです
(なまえ)
あなた
お母さん…
弥生(夢主の母)
ですが、娘は私を認めてくださりました。見捨ててしまったことに対しては問い詰めずさらに母親として認めてくださりました
弥生(夢主の母)
なので私は娘に当主を譲ろうと決断したのです
使い回せるモブさん
アスナ)
その訳は、
弥生(夢主の母)
と、申しますと
使い回せるモブさん
アスナ)
お主はまだ呪術師としてやっていける身それを娘に譲るのはおかしな話。それにあなたまだ高校生ではないか。
弥生(夢主の母)
それは……
(なまえ)
あなた
私が申したのです
(なまえ)
あなた
私の力である生命水で父を治したいと思い
(なまえ)
あなた
ですが私の力ではまだ足りず、なのでアスナ様のちからが欲しく母にお願いをしたのです
(なまえ)
あなた
ご勝手なことをお許しください
使い回せるモブさん
アスナ)
ほぉ、だたらめを喋ってるようだが弥生もあなたも望むものは同じなのだな。
弥生(夢主の母)
はい
(なまえ)
あなた
はい
使い回せるモブさん
アスナ)
よかろう、ならば我自然神アスナは今時をもってあなたに遣える事を誓おうではないか。



その瞬間だった。あたりが光で溢れ、私はアスナを遣いとして手にしたのだった
(なまえ)
あなた
力がみなぎってんのかわかんないな〜
五条悟
五条悟
……………あなた?!??!
(なまえ)
あなた
どうしたの悟
(なまえ)
あなた
オバケを見るような目して
五条悟
五条悟
いや、だって急に髪伸びてるし、儀式で服が変わってたのはわかってたけど口隠さずとも話せてるし、それに目がオッドアイになってるよ?!!??
(なまえ)
あなた
そんなまさか〜
カシャッ
硝子
ほれ
硝ちゃんが写真を取って見せてくれた
(なまえ)
あなた
ホンマや!!
使い回せるモブさん
アスナ)
われの力ぞ
(なまえ)
あなた
アスナ様
使い回せるモブさん
アスナ)
髪が伸びたりオッドアイになったりは儀式を行った者の宿命というか、なんというかじゃが呪言なしで話せるようになったのは我が抑えてるからじゃ
(なまえ)
あなた
ほぉ、
使い回せるモブさん
アスナ)
お主が使いたいと思えば使えるぞ
(なまえ)
あなた
なるほど!!






てことできるぞ!!
ラストスパート!!!

そろそろこれも終わっちゃうのかぁと思ってる作者です!(←堂々と新作出してるけどな)
ここまで読んでいただきありがとうございました!!
あと少しでこれも終わってしまうけどちょこちょこ番外編も出せたらとか考えています
他にも呪術作品あるんでぜひそちらも読んでください!!
ついさっき新作を上げたばかりですので
出来立てほやほやの新作見てくださーーーーい!

ヒロアカ×呪術です!今日作ったばかりですので見てください!!↓↓↓

プリ小説オーディオドラマ