第23話

⚜️21
1,412
2020/03/06 13:48
里風 成菜
里風 成菜
取ってきてよ
里風 (なまえ)
里風 あなた
嫌だ。私お姉ちゃんの召使いじゃないから
志麻
やめろって。ほら成菜、一緒に菓子、取りに行くぞ
センラ
あなたちゃんも、ちょっと頭冷やそ?
里風 (なまえ)
里風 あなた
もう、いいです。さとみ先輩たち、すみません。家、戻ります
さとみ先輩達に軽く会釈をして、シェアハウスを出る。
お姉ちゃんへの怒りを持って、さっさと自分の家へ戻る。
センラ
あなたちゃん!
ころん
ころん
あなた?
鍵を開けて、ドアを開けようとした時、後ろから声が聞こえて振り返れば、センラさんところちゃんがいた。
里風 (なまえ)
里風 あなた
あ...心配かけてごめんなさい
センラ
それはいいけど...時々爆発するタイプ?
里風 (なまえ)
里風 あなた
....はい。色々溜め込みがちで...
ころん
ころん
あなたはさ、何でストレス発散するの?
里風 (なまえ)
里風 あなた
何で...サンドバッグとか...
センラ
家にあったなぁ、そういえば
ころん
ころん
え、センラさんも家お邪魔した事あるの!?
センラ
あ...ああ、ちょっとあって
ころん
ころん
坂田さんも、成菜先輩と面識あったみたいだけど、なんで知り合いなの!?ちょっとって何?
里風 (なまえ)
里風 あなた
まあ、バレた時に話すからその時まで忘れてて
ころん
ころん
僕だけ除け者みたい
センラ
まあまあ...あなたは、ストレス発散で歌うのはないん?
里風 (なまえ)
里風 あなた
あー、あるにはある、けど
ころん
ころん
え、僕あなたの歌聞きたい
里風 (なまえ)
里風 あなた
...その前に、お姉ちゃんにお菓子渡しに行ってくれない?
ころん
ころん
...わかった
玄関のドアを開けて、2人を手招きする。
さっさと部屋へ入って、昨日のうちに焼いておいたたくさんのクッキーが入ったタッパーをころちゃんに渡した。
里風 (なまえ)
里風 あなた
これ、お姉ちゃんにお願い。みんなも食べていいから
ころん
ころん
わかった...今1枚もらお!
蓋を取って、1枚口に入れるころちゃん。
すごく美味しそうに食べてくれて、作った私は嬉しくなる。
センラ
俺にも1枚ちょうだい
センラ
...うま...丁度いい甘さだ...
里風 (なまえ)
里風 あなた
よかった
ころん
ころん
あなた、渡してくるけど、僕また来ようか?
里風 (なまえ)
里風 あなた
ううん、大丈夫。RUNEでメッセージ送るから、その時は誰か1人連れて、夜ご飯取りに来てくれる?
ころん
ころん
おっけー!じゃあ、また後でね。センラさん、お願いします!
センラ
任しとき
ころん
ころん
じゃーね!
タッパーを抱えて、ころちゃんが家を出ていくのがわかる。
里風 (なまえ)
里風 あなた
浦島坂田船のみんなは、夜ご飯どうします?
センラ
うーん...リーダーに聞いてみる
里風 (なまえ)
里風 あなた
4人分、増えても問題ないのでどちらでも大丈夫です
センラ
それも悪いしなぁ...俺らの分もお願いすることになったら俺も手伝うで
里風 (なまえ)
里風 あなた
ありがとうございます
センラ
ストレス溜めすぎやろ。成菜面倒だしな
里風 (なまえ)
里風 あなた
日頃は、お姉ちゃんとも上手くいくけど...やっぱストレス溜まっちゃうと、ね...
センラ
あ、うらたさんから来た
里風 (なまえ)
里風 あなた
なんて?
センラ
〝じゃあ夜まで居よ。晩飯よろ〟だって。料理、手伝う
里風 (なまえ)
里風 あなた
わかりました
センラ
時間ないかなぁ...もうやり始めんと晩ご飯遅くなってまうし
里風 (なまえ)
里風 あなた
あー、コラボ録るの、ですか?
センラ
うん
里風 (なまえ)
里風 あなた
やっちゃいましょうよ
センラ
間に合う?
里風 (なまえ)
里風 あなた
簡単なやつにすれば。2倍速くらいで野菜も切りますし
センラ
心強い...じゃあ録るか〜
里風 (なまえ)
里風 あなた
部屋移動しましょ
いつも歌ってみたを録ったりキャスやったりする部屋に移動して、
『ヒバナ』を歌って晩ご飯も一緒に作りました


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
【作者】皐月
【作者】皐月
みなさん...なんでこのシーンすとぷりじゃないの?って思いましたよね...
【作者】皐月
【作者】皐月
シンザグリースのレウっていうのはすとぷりまだ知らないので...ごめんなさい!
【作者】皐月
【作者】皐月
次はすとぷりいっぱい出るので!あなたが出ていったあとのシェアハウス内でのやり取りです!
【作者】皐月
【作者】皐月
では、おつさつ!

プリ小説オーディオドラマ