第2話

バトルの授業?!
28
2021/10/21 22:26
ー3時間目ー
先生
先生
はーい。3時間目はバトルだ。まず、チーム組め。3人ずつで。
黒星兄弟
黒星兄弟
あなたの名字さん/あなたの下の名前、チーム組んでくれないか?/チーム組んでください!
(なまえ)
あなた
嫌だ。
黒星  黒
黒星 黒
組め(圧)
黒星  白
黒星 白
組んでください(圧)
(なまえ)
あなた
しょ、しょうがねぇなぁ!友達になるわけじゃねぇぞ!
黒星兄弟
黒星兄弟
ヤッター!
黒星  黒
黒星 黒
よっしゃ!あなたの下の名前のおかげでバトルが初めてできる!
(なまえ)
あなた
初めて?
黒星  白
黒星 白
あ、組んでって言ったら皆「ごめんなさい!俺には勿体ないお誘いですので、お断りします!」とか言って組んでくれないんです。
(なまえ)
あなた
そりゃ大変だな。
先生
先生
白、黒、あなたの下の名前のチームはAな。
先生がそれぞれのチームに名をつけていった。
先生
先生
じゃあ、初めはAチームVSBチームだ。
???
ヤッター!初めて見る魔法が見れる!
??
珍しい魔法が見れたって勝たなきゃ意味ないよ。
???
でも、俺らは負けないよなHAHAw
(なまえ)
あなた
舐めてやがんな。
???
あ!君はあなたの下の名前くんだね!
(なまえ)
あなた
誰だよ!
夢川  綺羅
夢川 綺羅
私は綺羅だよ〜!夢川  綺羅(ゆめかわ  きら)!草魔法が使えるんだ!よろしくね。あなたのニックネーム♪
(なまえ)
あなた
なんだよ。あなたのニックネームって!
夢川  綺羅
夢川 綺羅
あなたの下の名前くんの、ニックネームだよ〜!
夢川  綺羅
夢川 綺羅
こっちは、明くんと透真くんでーす。
氷野  明
氷野 明
氷野  明(ひの  あきら)です。
いつの間にか炎と氷の魔法を合成してたから結構すごいんだよ。
山下  透真
山下 透真
山下  透真(やました  とうま)だ。
風魔法が得意なんだ。ちなみに精霊魔法も使えるよ。
夢川  綺羅
夢川 綺羅
私達Bチームなの。だから、よろしくね🎶バトルが楽しみだよ。
先生
先生
はーい。お話しはそこまでだ。
先生
先生
バトル、スタート!
ースタートー
氷野  明
氷野 明
じゃあ、僕からの攻撃、受け取ってくださいね!
氷野  明
氷野 明
ファイアーアイスボウ!
炎と氷の矢がAチームに飛んできた。
(なまえ)
あなた
獣化!
あなたの下の名前に犬の耳と牙が生え、爪は伸びた。
その爪で矢を切り裂いた。
氷野  明
氷野 明
何?!
山下  透真
山下 透真
次は僕が!
山下  透真
山下 透真
風精霊魔法、台風の宴!
Aチームの前に台風が複数現れた。
黒星  黒
黒星 黒
台風に命ず。消え失せろ。
台風が消えた。
夢川  綺羅
夢川 綺羅
面白いね!草花の舞!
草花のつるがあなたの下の名前を押さえつけ、黒はさらに口を塞いだ。
黒星  白
黒星 白
んー。その作戦は成功しないよ。
白が草花のつるに触れるとつるは消滅した。
夢川  綺羅
夢川 綺羅
えー。
(なまえ)
あなた
次は俺らのターンだ!狼の牙!
三体の狼が現れ、Bチームに噛み付いた。
黒星  白
黒星 白
Bチームに命ず。自分たちを攻撃せよ。
夢川  綺羅
夢川 綺羅
分かった!
夢川  綺羅
夢川 綺羅
降参するよ!
先生
先生
そこまでだ。Aチームの勝ちだな。
ということで、3時間目が終わった。
ー第2話・ENDー

プリ小説オーディオドラマ