第45話

推理
364
2018/04/25 02:53
伸太朗は、3棟804号室へと向かった。
伸太朗
やっぱり、ここにいたか。
兄さん。
この病院にいるって聞いて
ビックリしたな。
祐太郎
るせーよ、暴力男。
なんだって、ここの病院が
あの遊園地から1番近かったそうだよ
だからだ。
別にオレが選んだわけじゃない。
そして、祐太郎が口を開く。
祐太郎
まぁ、まさかここに
育ちゃんがいたことにも
ビックリだったがな
伸太朗
なーっ!?
お前…なんで知って…いや…
なぜだー、なぜ育がここにいることを知ってるんだ
いや、詳細は…ここに育がいることの理由は
知らないはずだ。
祐太郎
久しぶりに育ちゃんに会ったけど
やっぱり可愛いよなぁ
ホント、シンには勿体無いくらいだ
ーだが、前あったよりも痩せてた…?
この何週間かであんなに
体型が変わるものか?
ーいや、兄さんは思った以上に育の事を見ている
やっぱり…気づくのも時間の問題かもしれない。
きっと育のことだ。
兄さんには知らせるわけがない。
自分の体のことをー。
きっと知ってしまったらオレらの関係を壊すー
そう思うはずだ。
祐太郎
ン………シン!シンー?
おーい聞いてるのか?
伸太朗
あぁ?なんだよ。
考え事してたら誰の言葉も耳に入らなかった
祐太郎
聞いてるのにお前何も
答えねぇからさ。
何ボーッとしてんだよ。
ほら、育ちゃんの事を聞いてるんだよ
伸太朗
あ………あぁ
すまない、聞いてなかった
もう一回言ってくれ
祐太郎
育ちゃんー何かあるのか?
例えばー病気とか…?
あんな短期間であそこまで
痩せ細るなんてあり得ないからね
それに、何か弱々しく見えたんだ
兄さんの推理はー正しい。
正しいというか、もう答えを知っているように。
確かに兄さんは昔から勘も良かったし推理も得意で
何もかもお見通しのようだった。
伸太朗
兄さんがそう思い込んでる
だけじゃないのか?
無駄な推理は止めたらどうだ。
祐太郎
ーそうかもな。
でも…もし本当にオレの推理
通りだったら大変なことになるな。
その言葉にドキッとする。
ー引き離されるのかー?
ーオレらの今の関係は無くなるのか?
祐太郎
フッ…引き離されるとか考えたか?
…バーカ、オレはそこまで酷いヤツ
じゃねーよ。
少なくとも、オレじゃなくて親が
引き離したりする可能性はあるな
伸太朗
いや、兄さんは随分酷い人
だとオレは思うんだけど?
遊園地に乗り込んでくるとか
サイテーな考えだと思うけどな
ー親か…。確かにそうだな。
親にバレたら1番危険だよな………。
祐太郎
それは、もう忘れろって。
ーで?シンがここに来たからには
何か話でもあるんだろ?
伸太朗
あぁ、そうだ。
兄さんにはお見通しだったな?
そう、話しがあってきたー。
それは…

プリ小説オーディオドラマ