第45話

🐥❤️
2,915
2020/05/11 16:14





🐥





























ジ ウ
ジ ウ
え、そうなの?
あ な た
……。



なんでだろう。


『 彼女じゃない 』


その言葉を聞いたらとても胸が苦しくなった。



ジ ウ
ジ ウ
じゃあ、お友達…とか?
ジ ミ ン 先 生
ジ ミ ン 先 生
まぁ、そんなところ


友達…か。


生徒なんて言えないもんね…。


でも、なんだろう。


この悲しい気持ちは。


ジ ウ
ジ ウ
そっか…。
ジ ウ
ジ ウ
あ、もう行かなきゃ
ジ ウ
ジ ウ
ご注文が決まったら呼んでください!


そう言って、ジウさんは私たちから離れた。









結局2人だけになっても空気が重い…。


何話したらいいかわかんないし、先生は機嫌良くないし。




ジ ミ ン 先 生
ジ ミ ン 先 生
あ、何にする?
あ な た
私はキャラメルマキアートで…。
ジ ミ ン 先 生
ジ ミ ン 先 生
おっけい
ジ ミ ン 先 生
ジ ミ ン 先 生
あ、さっきはごめんね。
あ な た
え…?
ジ ミ ン 先 生
ジ ミ ン 先 生
まさか友達が働いてるとは思ってなくて…




友達…。


ジウさんは、本当に先生の“ 友達 ”なの?




ジ ミ ン 先 生
ジ ミ ン 先 生
せっかくの休日なのに…。
あ な た
ぜ、全然大丈夫です!
あ な た
気にしないでください!
ジ ミ ン 先 生
ジ ミ ン 先 生
ありがとう…。本当にごめん…。




全然大丈夫…なわけないじゃん。


無理だよ。


先生、やっぱり友達っていうのは嘘なんでしょ?


いいのに…本当のこと言ってくれても…


嘘をつかれる方がよっぽど悲しいよ。




ジ ウ
ジ ウ
ご注文は決まりましたか?
ジ ミ ン 先 生
ジ ミ ン 先 生
あ…コーヒーとキャラメルマキアートで。
ジ ウ
ジ ウ
かしこまりました。



何気ない店員さんとお客さんの会話だけど、


この2人は違う…。


なんで、こんなに胸が痛むの…?


私は関係ないのに…。



















それから、先生と気まずい空気の中少し話した。


いつもと違って、時間が経つのがゆっくりに感じた。




ジ ウ
ジ ウ
また来てくださいね
ジ ミ ン 先 生
ジ ミ ン 先 生
うん…。
あ な た
はい
ジ ウ
ジ ウ
ありがとうございました!




🚪カランカラン





ジ ミ ン 先 生
ジ ミ ン 先 生
帰ろっか。






その言葉を最後に、


私と先生の会話はなかった。



プリ小説オーディオドラマ