第18話

ぴえーん
2,579
2021/01/07 06:53
今日は、新人のひみこちゃんが接客をやる日だ。


だけど、さとみくんの接客だけはされたくはない。
ひみこ
ひみこ
ねーねーてんちょぉー
店長
店長
なんだい?ひみこちゃん
ひみこ
ひみこ
ここのメイドカフェ、お客さん少なくないですかぁ?
店長
店長
そ、そうかな?
ひみこ
ひみこ
なのでぇ、お店の外にいる人、誘いましょうよ
店長
店長
おぉ、それはいいな
店長
店長
じゃー、あなたちゃん行ってきて
あなた
あなた
あ、はい!
本当はやりたくない。


だって、私がお客さん見つけてるうちにさとみくんが来て、ひみこちゃんに接客されちゃいそうだから。
寒い中、メイド服で外に立つ。
コートくらい着たいところだけれど、メイド服じゃないと意味が無いと言われてしまった。
メイド服の前はそれなりの歩道があり、車も通る。
あなた
あなた
ご主人様、私と一緒にお茶どうですかぁ?
仕事帰りっぽい男の人に、メイドカフェのチラシを差し出す。
もう10人くらい声をかけているけれど、みんな無視して通り過ぎていく。
あなた
あなた
寒い…
ななもり。
ななもり。
あれ、、君、
あなた
あなた
あ、っ
あの時のイケメンさんだ…!
ななもり。
ななもり。
…メイドカフェ?
あなた
あなた
…はい、、
ななもり。
ななもり。
あなたちゃんっていうんだ
イケメンさんは私のネームカードを見て言った。
ななもり。
ななもり。
 俺ななもり。
ななもりさんって言うんだ。


めっちゃイケメン…。おとなっぽい。
ななもり。
ななもり。
寒くない?
ななもりさんは、私の布からはみ出ている肌を見た。
あなた
あなた
お客さん1人でも捕まえないとお店戻っちゃ駄目って言われたので仕方ないんです…。
ななもり。
ななもり。
…じゃあ、俺、メイドカフェ行ってみようかな
あなた
あなた
えっ?
ななもり。
ななもり。
そんな格好で外いたら風邪ひいちゃうよ?
こんなイケメンさんをメイドカフェなんかに連れてって大丈夫なのだろうか。
イケメンさんと一緒にお店に戻ると、店長に褒められた。
モブ子
モブ子
お帰りなさいませ、ご主人様ぁ♡
ななもり。
ななもり。
…ただいま っ
モブ子
モブ子
ご指名はありますかぁ?
ななもりさんは、私の方をチラッと見た。


可愛いな。
ななもり。
ななもり。
あなたちゃんでお願いします!
あなた
あなた
はーい♡
ななもりさんと席に着くと、珍しいものを見るかのように周りを見渡していた。
あなた
あなた
ごめんね。飽きたらすぐ帰って大丈夫だからね?♡
ななもり。
ななもり。
ううん。せっかくだし楽しんでくよ
そのとき、ドアのベルが鳴った。


その音と共に、イケボで私を指名する声が聞こえた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


作者
作者
ネタ切れパイナポー
作者
作者
(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍍ブォン

プリ小説オーディオドラマ