第18話

聞 き た い こ と 雑 談 ?
33
2020/06/18 08:04
どうも、奈乃こと作者です。
今日は皆さんに聞きたいことがあります。
あの、プリ小説とか全然関係ないよ?
学校の課題のことで聞きたいことあるんやけど。

国語の課題でね、詩を作ろうって課題があるの。
で、詩を何個か作ってみたんやけど
どれがいいか教えて欲しいんですわ。

もし答えてくれる人が居たら、理由も教えて欲しい。

じゃあ、詩をどうぞ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎





なかまたち  月音 きつ

ぼくはたびにでるんだ
なかまにであうために
たびにでるんだ
ぼくはかしこいんだ
だからなかまをすぐにみつけちゃう
かしこいんだ ぼくは





みため 月音 きつ

ふわふわでもふもふなのが
ぼくのちゃーみんぐぽいんと
ほかのこにまけないくらい
ふわふわでもふもふなんだ





なつがきた 桜花 夏月

みなさん、なつですよ
なまあたたかいかぜが
からだをふるわせます
するとみなさんは、こういうんです
『あ、なつがきた』
わたしは、ねんにいちど
みなさんになつをとどけるために
みなさんのもとむかいます





きらわれもの ごき ぶり

おれはみんなからきらわれてるんです
おれをすいてくれるひとなんて
でもおれはいきつづけます
いつかひつようとされるひが
くることをねがって





明と暗 陽陰 影

たいようがあるから かげができる
あかるいということばがあるから
くらいということばもある
"つい"になることばは
どちらかがないと
なりたたないんだよ





以上の5つです。
どれが好きか、理由もつけて教えてください。

あと、余裕があるならば、こんなのどう?
とか案をくれると嬉しいです…

では、バイバイ!

プリ小説オーディオドラマ