第24話

雑 談 で げ す 聞 い て
27
2020/07/06 08:01
どうも、奈乃こと作者です。
ちょっと今日は雑談をしたいと思います。
雑談って言っても、皆に聞いて欲しいのね。
ちょっっっっと嫌なことがあったからさ。
皆に癒してもらいたいな〜…なんて。

あ、語彙力なんてものは母のお腹の中です((
あと、すんごく関西弁で書きます((
意味が分からなかったら、コメ欄GO!

では、どうぞ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
今日の帰りの出来事。
私の班は掃除やって、いつも一緒に帰ってる子に
待っててもらっててん。
いつも一緒に帰ってる子はAちゃんとします。
んで、私は廊下やったから、Aちゃんと話しながら
掃除をしてたんね。

そしたら、まぁ2階から他のクラスの子らが
降りてきたんですわ。
1階が3 4組で、2階が1 2組やからさ。
1 2組の子らが降りてきて、そん中に
友達がおってん。
同じ小学校やった人やねんけどな。
その子は、Bちゃんとします。

BちゃんとAちゃんって、めっちゃ仲ええねんな。
んで、Aちゃんと前は2人で
帰っててんけどな、何故か最近はBちゃんも追加で
3人で帰るようになっててん。

別にBちゃんが嫌いなわけじゃないねんけど…
でも、前からBちゃんとは仲良くなれへん
かな〜って思っててん。
なんかこう…癪に障る所があるというか…
あんまり好みのタイプじゃないねんな。
でもまぁ社交辞令的な感じで、関わっててん。
今まで。

んで、AちゃんとBちゃんが一緒に待っててくれて。
まぁしばらく経って、掃除が終わりましたと。
私も荷物持って帰ろうってなったんよね。

でも、2人は仲良いし、話も合うみたいやから
私はお分かりの通り、しばらく無言ですよ。
で、まぁちょっと時間経ったらこっちにも
話振ってくれるかなって思ったんよ。

振ってくれへんのよね。

私も待ってるばっかりじゃなくて、結構思たこと
口にするタイプというか、そんな感じやから
『ちょろちょろ雨降ってんな〜』とか
『風強っ』とか、結構話の話題をつくってたんよね。

しかも、2人の話題が尽きなさそうやから、
話の区切り目を見つけながら言うてたんよ。

でも、言うてもスルーされるというか、多分
聞こえてへんだけなんやろうけどさ。
まぁこっちは悲しいよね?

で、私もうその時点で悟ったんよ。
『これはぼっち帰宅まっしぐらや』と。

前にも全く同じことがあったんです。
一緒に帰ってたんやけど、私だけ
全然相手にされず、最終的に1人で帰るという、
なんとも悲しい出来事が。

私の家に帰るまでに、殆どの人が通るねんけど
信号があるんよ。
そこまでは一緒に帰ってたんやけど、
もうブチッて来て、一人で帰った。笑

雨降ってたし傘さしてるから、ちょっとは
距離あるやん。
普通に晴れてる時と比べて。
しかも、傘さしてるから視野狭いやん?
だからそれを利用して、私は徐々に歩くスピードを
あげていき、2人が気付いてない時に
ダッシュして距離を取りました。

何がしたいんやろって自分で思ってた。

ぼっちって悲しいな。
改めて思うわ。
誰か、慰めてくれる心優しい子は居ませんか?((殴
誰かコメントして欲しい
お願い致しますm(_ _)m

では、バイバイ!

プリ小説オーディオドラマ