第19話

13
2,674
2018/12/30 01:47
ー3時間目ー
体育が終わり教室に戻る。
まふまふ
まふまふ
おっはよー♪
那菜
那菜
国語だー暗唱だー
まふまふ
まふまふ
さて、今日は徒然草だよね
クラス中が静まり返った。

そりゃそうか。
私は一応覚えたけどね。
挨拶をして、端の人から当てられていく。

だが、誰一人として言えた人はいなかった。
那菜
那菜
徒然なるままに日暮し…(省略)あやしゅうこそものぐるおしけれ!
まふまふ
まふまふ
おおー!那菜さんすごいね
次あなたさん頑張ってね〜
あなた
あなた
はい…
あなた
あなた
徒然なるままに日暮し…(省略)
あやしゅうこそものぐるおしけれ
まふまふ
まふまふ
昨日の枕草子も言えたから言えると思ったらやっぱり凄い
あなた
あなた
いやいや…
まふまふ
まふまふ
はい!次の人ー
まふまふ先生はその後も
生徒を当てていった。

私達の後に言えた人は3人だった。







まふまふ
まふまふ
じゃあ今日はここまでです。
明日は何の暗唱にしようかなー
那菜
那菜
明日もあるんだっけ
あなた
あなた
国語が憂鬱になる
まふまふ
まふまふ
祇園精舎だね
那菜
那菜
あの漢字いっぱいのやつでしょ?
あなた
あなた
覚え方www
まふまふ
まふまふ
全部じゃなくてもいいけど、最低「遠く異朝をとぶらへば」の段落の最後までくらいまでは言えるように
あなた
あなた
それなら言えるな
那菜
那菜
え、まじ?

────────────────────
作者
作者
暗唱やりたいー
まふまふ
まふまふ
お、暗唱なら僕だね
作者
作者
キャラに合わせてくれてるw
優しいなwww←
まふまふ
まふまふ
祇園精舎って難しそうだけど覚えられない事はないよね
作者
作者
まあね。現代の文に近付いてるし
坂田
坂田
何難しい話してるん?
作者
作者
おーさかたん!久しぶりじゃない?
坂田
坂田
せやね!どっかの誰かさんが出してくれへんかったからな
作者
作者
酷い人だね…その人←
まふまふ
まふまふ
どこにいるんだろうね
作者
作者
さあ?←
坂田
坂田
作者やろ。完全に。
てか、偏ってるよな。出す人
作者
作者
ごめんなさい
まふまふ
まふまふ
そらるさんとか拗ねてましたよ
作者
作者
見てみたい…!!!(✧Д✧)←
坂田
坂田
キモ
作者
作者
酷くない?
まあいいや!以上作者でしたー
まふまふ
まふまふ
忘れないでよ

プリ小説オーディオドラマ