第23話

美少年
632
2018/10/27 12:56





「 小瀧くん 、今日 も 来ん … 」




小瀧くん が 病院 に 来なくなってから

1週間 が 経った 。




あの日 、流星くん と 話して 何か あったんかな?

今頃 何してんやろ …



「 会いたいよ 、小瀧くん … 」




何故か そう 呟いた 。

別に 好きでも ないのに 。



無性 に 会いたくなった 。




そして 私 は 眠りについた 。






___


夢 を 見たんだ 、

どんな 夢 かって ??



それはね 小瀧くん も 流星くん も 皆 、みーんな 私 の 元 から 居なくなっちゃう の 。



「 小瀧くんっ?流星くんっ? 、どこ行くん? 置いてかんといて! 」


青 「 … 」

桃 「 … 」



ほら 返事 何か してくれへん 。
他 の 皆 も 、返事無し 。



皆 して 何で 無視するん?



すると 小瀧くん達 は 歩き出した 。


私 も 動こうと したけれど 足 が 動かない 。



必死 に 手 を 伸ばすけど 届かない 。



声 も 出そうと しても 出ない 。
喉 に 綿 が ある みたいに 苦しくて 声 が 出ない



″ やだ ! 私 だけ 置いてかんといて !! ″

″ 皆 の 所 に 居りたい … ! 嫌や! 誰か … 誰か 振り向いて … !! ″





___ ! 、ちゃん! あなたちゃん!




誰か に 名前 を 呼ばれ 目 を 覚ました 。



「 っ 、小瀧 、くん? 」


桃 「 あなたちゃん 、大丈夫? 大分 うなされてたけど 、… それに 、泣いとる … 」


「 ウッ 、小瀧くんっ 、」


桃 「 、どうしたん? 夢 でも 見たん? 」



コクリ と 頷く と そっか と 優しく 呟いた 後
優しく 私 を 抱きしめた 。




桃 「 好きやで … 」



(( ドキン ))



その 時 私 の 頭 の 中 で あの 時 の 事 を フラッシュ バック した 。






その日 私 は 何処かの お店 に 来ていた 。

そこは 確か … 小瀧くん が 働いている 所






誰か に キス を され 、


その後 は また 違う人 に キス を されている。



そんな 映像 が 頭 の 中 で 流れた 。



だけど 、誰か 分からない 。


ちょうど その人達 の 顔 に 黒いモジャモジャ が かかっていて 、顔 が 見えない 。




「 っ 、ハァハァ … 」


次々 と 頭 の 中 に 流れる 映像 と 共に 息 が しずらく なる 。


すると 、



__ あのっ 、小瀧くん … ?




" これは 、私? "



__ なに?


__ どうして …


__ 俺 、好きやねん 。あなたちゃんの事






「 っ 、! 」


思い出した 、小瀧くん だ 。

私 が あの日 流星くん に 頭 を 打たれた 後



私 が 目 を 覚ます まで ずーっと 、手 を 握って くれていたのは 。




「 小瀧くんっ 、ッ 」

桃 「 え、え、どしたん?何か どっか 痛いん? 」


「 小瀧くん やったんやね ッ 、ずっと 私 の 所 に 居てくれたんわ … ウッ 、 」


桃 「 え、 … どゆことなん? 」


「 全部 、全部 思い出してん っ … ! 」

「 小瀧くん と 出会った日 の 事 も 日曜日 の パーティー の 事も 、何もかも … ! 」



桃 「 本間に? 、本間なんっ? 」

桃 「 俺 の 仕事 してる お店 の 名前は っ? 」

「 Healing House _ Rainbow _ 。

濱田さん も 中間さん の 事 も ッ 、全部 ッ、全部全部 思い出してん っ !! ごめんね 、ごめんね 遅くなって ッ 、小瀧くんッ 」



そう 言うと また 小瀧くん に 抱き締められた 。

桃 「 あなたちゃんっ 、好きやで 。ずっと 、好きやった 。思い出してくれて 有難う ッ 、好きやっ 、本間にッ 。」




良かった 、本間に 。

思い出せて 、




これで 何もかも 元通り 。





桃 「 好きやで 」

「 うん、私も 。」





って 思ってた 。



だけど 、幸せ は そんなに 長く 続くものじゃない 。

プリ小説オーディオドラマ