第5話

そんな…
2,181
2018/05/07 10:07
熱の症状も治まった。前から首が腫れていたのでそれも見てもらうことにした。
家でダンスの練習をしようと思ったけど思うように足が動かなくてかった。
異変に気づいた私は、病院へ行って検査してもらった
医師
あなたさんは悪性リンパ腫です。
何か運動をされていますか?
あなた

ダンスです。もうできないですか。
悪性リンパ腫は治りますか?

医師
えっーと。
ダンスはもうできないと思います。
学校は車いすだと行けますが…
余命は持って、1年でしょう。
あなた

そんな。

私は、ダンスがすべてだった。
私は、小さい頃親が離婚し母の元へ着いた。母は私のために朝早くまで夜遅くまで働いていた。
ストレスで、母は私が小学6年生の時亡くなった。
ここからだろう。私が人に冷たくなったのは。
だけど高校になってから遊び半分で、ダンス部に入った。まさか部長になるなんて思っていなかったけど。
佐野くんは高校1年の時からすごく上手だった。キラキラしててかっこよかったなぁ~
佐野くんにダンスを教えてもらって初めて楽しさを知った。
でも、もうダンスができない。
あなた

わかりました。

医師
これからは車いすで生活してもらいます。
ーーー学校ーーー
車いすで学校へ。
皆には病期の事秘密にしておこう。
部員のみんなにも。佐野くんにも、隼くんにも迷惑かけられないから。
小森隼
小森隼
どうしたの!??
あなた

いや…別に…

あなた

あっ。昨日足くじいちゃって。

病期の事は絶対言わない。。
佐野玲於
佐野玲於
((なんかおかしくね。
 あなた、なんかあったのか?
佐野玲於
佐野玲於
だいじょうぶか?
あなた

うん。まぁ。ダンスは少しの間無理だけど。

片寄涼太
片寄涼太
あなたちゃん。
大丈夫??
あなた

大丈夫だよ。

片寄涼太
片寄涼太
早く。治して。元気になってね。
斉藤愛海
斉藤愛海
((あなたばっかり王子に優しくされて。。。
私も王子に優しくされたい!!
ーーー部活ーーー
女子達
先輩大丈夫ですか!?
男子達
大丈夫なんですか??
あなた

大丈夫だよ。ほら、練習始めよ。

佐野玲於
佐野玲於
お前は休んどけ。
俺が仕切るから。
あなた

ありがと。

小森隼
小森隼
((なんかあの二人いい感じだな。
 っ。俺あなたちゃんのこと好きなのか。。。
あなた

((みんな、楽しそうに踊ってるな~。
私も踊りたいな。最後の夏祭りみんなと気合い入れやって、
踊って、考えただけで楽しい。
でも、もう、そんなことはできないって分かってる。
残された命をどういう風に生きるか。
どれだけ濃い一年に出来るか。

今日も順調に進み、部活は終わった。
斉藤愛海
斉藤愛海
今日も帰ろー♥隼くん♥
小森隼
小森隼
じゃっ。あなたちゃんと玲於バイバーイ!!
佐野玲於
佐野玲於
俺は残るけどあなたどうする?
あなた

じゃあ、私も帰るね。

佐野玲於
佐野玲於
早く治せよ!!足!!
あなた

うん。頑張ってね。私の分も。

佐野玲於
佐野玲於
ん?最後聞こえなかった。
あなた

何でもない。バイバイ。

あなた残り364日

プリ小説オーディオドラマ