第14話

狐が14匹
401
2020/06/13 12:45
あなた「ねぇどこに食べに行く?」

宮治「いっぱい食べれるところ」

角名倫太郎「じゃあ焼肉?」

宮侑「今から?まだ4時やで」

あなた「じゃあ6時まで時間潰す?」

宮治「俺もう腹ペコペコやで」

角名倫太郎「2時間待ったらいっぱいたべれるよ」

宮治「じゃあ我慢するわ」

宮侑「てかあなたは晩飯の事親に行ってるん?」

あなた「言ってないよあっでも言わないと」

角名倫太郎「電話ここでしてみて」

あなた「えぇー別にいいけど」

プルルル

あなた(もしもし?信介?)

3人「!!」

北信介「なんや?あなた」

あなた「晩御飯食べて帰るから用意せんで大丈夫って信介のおばあちゃんに言ってくれへん?」

北信介「わかった帰る時連絡しぃや迎えに行くから」

あなた「はーい」

ブチッ

宮侑「は?!あなたお前北さんと一緒に住んでるんか?」

宮治「まさか付き合ってるんか?」

角名倫太郎「.............」

あなた「え?あれ?言ってなかったっけ?
盗撮の件があったから泊めて貰っとるねん
今日解決したから今日家に帰ると思うけど」

角名倫太郎「あれ?両親は?」

あなた「あー海外に出張中やねん」

宮侑「じゃあ家に1人やん」

宮治「寂しいか?」

あなた「そりゃ寂しいよ?だって1人だし喋る人もいないからさ」

宮侑「泊まりに行ったろか?笑」

あなた「別にええよ?信介も泊まったことあるし」

宮治「えっ?北さんも泊まったことあるん?」

あなた「うんうちが寂しいって言ったら一緒におったるわって言って来てくれたで」

角名倫太郎「今度から寂しくなったら俺呼んでね」

あなた「わかった」

宮侑「角名!ずるいぞあなた俺も!」

あなた「わかった」

宮治「てか今思ったんやけど侑いつの間にか夜凪呼びからあなた呼びに変わってる」

宮侑「あっほんまやすまん夜凪」

あなた「気にしてへんでそのまま名前呼びでええよ侑に呼ばれるん嫌いじゃないし」

宮侑「///わかった」

角名倫太郎「ねぇあなた」

あなた「どうしたん?角名」

角名倫太郎「俺も角名じゃなくて倫太郎って呼んで」

あなた「えっ急にどないしたん?」

角名倫太郎「侑と治は名前呼びで俺だけ角名だから」

あなた「わかったよろしくね倫太郎」

角名倫太郎「///うん」

あなた「そういえばなんで侑と治は駅前におったん?」

宮侑「あー2人で買い物に来てたら角名にあったねん」

宮治「そしたらあなたが変なやつに絡まれてるから」

角名倫太郎「そしたら侑が飛び出して行った」

あなた「なるほど倫太郎は用事とかなかったん?遊ぼって言われただけで特に詳しく聞いてへんかったけど」

角名倫太郎「俺はあなたとブラブラしようと思っただけだから大丈夫だよ」

宮治「なんやお前ら二人で遊ぶんやったんか?」

宮侑「なんかお前らすごいな」

角名倫太郎「?でも侑も凄かったよ」

宮侑「何がや?」

宮治「あー俺わかったわ」

角名倫太郎「侑の」

狐が13匹のこのシーン

✄ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宮侑「関係あるわ!惚れた女守れんで何が男やねん!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
角名倫太郎「これは凄かったよ」

宮侑「はぁ///べ、別に深い意味ないし///」

宮治「嘘つくなや」

宮侑「うっさいねん」

角名倫太郎「あなたはどう思った?」

あなた「私?うーんとね侑がカッコイイって初めて思ったよ」

宮侑「ちょっと待てや!?お前今まで俺をなんやと思ってたんや!?」

あなた「え?ナルシスト」

宮侑「しばくぞ」

あなた「ごめんってば笑まぁでも普通にかっこよかったよ?ありがとうニコ」

宮侑「///」

角名倫太郎「そろそろ時間だから焼肉行こっか」

あなた「そうだね」

宮治「ツムはよせな置いていくで」

宮侑「ちょっとくらい待てや!」

4人で焼肉を食べに行った
食べ終わって信介を待ってる時に3人に先帰ってもええよって言ったのに北さん来るまで待っとくって言ってきたその後説得をしたものの4人で待つことになった

北信介「あなた!」

あなた「信介!ありがとう」

北信介「別にええけどなんで3人がおるん?」

あなた「今日遊んだから後アイツと会った時に助けてくれたねん今頃アイツは警察署やで」

北信介「!?すまんまた俺お前のこと」

あなた「大丈夫やで!!うちは信介がおってくたら安心するから」

北信介「そうか3人ともありがとうな
じゃあまたな」

宮侑「北さん!」

北信介「なんや?」

宮侑「俺本気です」

北信介「そうかすまんけど譲るつもりないから」

宮侑「!!」

北信介「角名お前にも譲るつもりないから」

角名倫太郎「.......俺もです」

あなた「なぁ治?」

宮治「なんや?」

あなた「3人なんの話ししてるん?」

宮治「あなたは知らんでええことやで」

あなた「えー気になるわ」

宮治「そのうちわかるで」

あなた「あっそうや侑!倫太郎!治!」

侑and治and倫太郎「なんや?/どうしたの?」

あなた「今日のお礼したいんやけどなんか提案ある?して欲しいこととか」

宮侑「そんなんデーt」

宮治「弁当作ってきて」

あなた「そんなんでええんか?」
. .
宮治「おん俺ら3人に弁当作ってきて」

あなた「わかった」

宮侑「はぁ?!ちょ、サム何勝手に決めてんねん!」

角名倫太郎「俺は弁当がいいかなこの前のあなたの弁当美味しそうだったし」

あなた「侑はいや?」

宮侑「っ!あぁ〜もう俺も弁当作ってきて!」

あなた「わかったじゃあ明日弁当作っていくから楽しみにしといてな!」

北信介「あなた帰るで」

あなた「うん!じゃあまたねー」

と言って3人と別れた

プリ小説オーディオドラマ