第5話

400
2019/02/26 05:23
リクヲ
懐かしいね、














仲良くなったあの日、



えいちゃんの家に遊びに行った











最初は家が大きくてそらと俺は驚いてたけど











今じゃもう慣れっこだね。















テレビを見てると






『今日、15年ぶりに新しい星が発見されました』













ニュースの速報でそう流れた














外を見るともう真っ暗で
そろそろ帰らないといけない














エイジ「帰る前に星見ようよ!」









そう言い出したのはえいちゃんだったよね











えいちゃんのお父さんが

天体望遠鏡を庭に置いてくれて










みんな見たいって

言って小さな穴を4人でのぞき込んだよね












案の定、ギュウギュウで見えるはずもなく







えいちゃんのお父さんが




プロジェクターで部屋の壁に映し出してくれた





















昔の僕らにはあんまりよく分からなかったから






すぐに部屋を出て庭で4人で寝転んだっけ






















雲一つない快晴で











綺麗な星空が何処までも広がってた

プリ小説オーディオドラマ