第46話

撮影現場
62
2020/06/19 23:36
ホテルに入ると私達に気付いたスタッフが駆け寄って来た。
女性スタッフ
未華子さん到着しました。

え?

え〜、未華子さんが2人いる?!
安倍未華子
安倍未華子
えっと、私が未華子ですけど。
メイクさん
どうしたの、大きな声出して?

・・・・安倍未華子さんが2人に見える。

・・・・疲れてるのかな?
照明さん
どうした?

皆集まって?

はぁ〜〜???

安倍未華子が増えてる!!
男性スタッフ
何があったんだ?

ん?

目の錯覚か?

未華子さんが2人いる気がするけど。
安倍未華子
安倍未華子
いや、だからですね。

もう、いいや。
神神
いや〜、未華子さん待ってたよ〜。

嫌われちゃったのかと思ったよ〜。
そう言いながらぽっちゃりした男性が抱きついきた。
ちひろ
ちひろ
え?

えっと、あの〜、私は違います。
安倍未華子
安倍未華子
このエロ親父。

絶対ワザとやろ。

ぶっ飛ばしていいですか?
Kamikami
Kamikami
はい。

煮るなり焼くなり好きにして下さい。
神神
え、ちょっ、Kamikamiくん?

そんな殺生な。

未華子さんわざとじゃないよ、本当に間違えたんだよ。

助けて〜。
安倍未華子
安倍未華子
待て〜、変態エロ監督。
Kamikami
Kamikami
騒々しくてすみませんね。

所で貴方は?
ちひろ
ちひろ
あ、はい。

ちひろです。

神代ちひろと言います。
Kamikami
Kamikami
神代ちひろさん・・・。

あ、自分はKamikamiと言います。

小説やら脚本やらやらせて貰ってます。

未華子さんとは親族か何かですか?
ちひろ
ちひろ
いえ違いますよ。

未華子さんとは偶然会っただけです。
Kamikami
Kamikami
そうでしたか。

しかし、2人とも良く似てますね。

おっと、こうしてる場合じゃない。

神神さんいつまで遊んでるんですか?

日が暮れますよ。
神神
ん?

あ、映画の撮影忘れてた。
映画スタッフ一同
忘れるな〜。
神神
ふむ、それでは皆さん撮影の準備お願いします。

先ずは、ホテルに入る前のシーンから撮影します。
映画スタッフ一同
了解でーす。
その合図で、それぞれの役割を持つ人達が一斉に動き出した。
メイクさん
未華子さん。

一旦、控室で衣装に着替えましょう。

後、メイクと髪形も変えましょう。
そして、数分後。
映画スタッフ一同
準備OKです。
神神
それじゃリハ行きましょうかね。
助監督
それじゃリハ行きま〜す。
安倍未華子
安倍未華子
ちょっと待って。

時間推してるんでしょ?

リハ無くて大丈夫です。
神神
ん?

ぶっつけ本番で大丈夫?
安倍未華子
安倍未華子
はい、私は大丈夫です。
男優
お、マジか。

俺も多分、大丈夫。
神神
それじゃ行きましょう。
助監督
それじゃ本番行きま〜す。

シーン123。

テイク1。

スタート。
「カチッ」とカチンコがなり撮影が始まった。

それと同時に未華子さんの表情が変わる。
さっきまで笑って居たのに一瞬で変わった。

話し方や台詞の間のとり方声の質まで変わってる。

凄い。

まるで別人だ。

これが女優、安倍未華子。

プリ小説オーディオドラマ