第45話

女優
33
2020/06/14 16:32
一夜明けて翌朝。




ちひろ
ちひろ
昨日あんなに大それた事を言っておきながら実際何しようかな?

何も考えてない。
今日は天気がいいので取り敢えずぶらぶらと村を散策する事にした。

近所のおばさんに挨拶などをして歩いていたらいつの間にか展望台の所まで来てしまった。

ちひろ
ちひろ
ここは、恭平と別れた場所。

未練タラタラじゃない私・・・・。

私、本当に恭平と別れられるのかな?
昨夜の出来事を思い出し涙が溢れてきた。

やっぱりこの場所は無理だ帰ろ。

私が帰ろうとすると隣から言い争っている声が聞こえて来た。
女性
ねぇ、ちょっとここ何処よ!!
男性
えっと、何処だろうね。
女性
もう、何よそれ!!

ナビ壊れてても地図が有るから大丈夫とか言ってたくせに。

これじゃ待ち合わせに間に合わないじゃない!!
男性
多分近くまで来てると思うんだけどね。
女性
間に合わなかったら意味無いでしょうが!!
ここで男性のスマホが鳴り、スマホに出ると何度も頭を下げながら話している。

女性はスマホを取り出し村をバックに自撮りをしだした。

その様子を見ていたら女性と目が合った瞬間、身体中に電気が走った様な感覚に襲われた。

これが彼女との運命的な出会いでした。
女性
ねぇ、そこの貴女。

地元の人?

ここ、何処か分かるかな?
女性はそう言いながら近寄って来た。

私は急いで涙を拭い女性に返事を返した。

ちひろ
ちひろ
は、はい。

地元です。
女性
そう、助かる。

この場所に行きたいんだけど。

分かるかな?
女性は地図を拡げて指を指す。

女性を間近で見ると凄い美人さんだ。
同性の私がドキドキする程。

て、ここラブホなんだけど。

え〜、あの男性と???
でもさっき待ち合わせとか言ってたね?

ラブホで待ち合わせって。
運転手付、ラブホで密会?有名人?

そう言えばどこかで見たことある様な・・・。
女性
もしも〜し、聞こえてますか〜?
ちひろ
ちひろ
あ、はい。

すいません、えっと、この場所ですよね。

ここでしたら一旦駅まで戻って・・・。
女性
ねぇ、一緒に来てくれないかな?
ちひろ
ちひろ
え?私も一緒に行くんですか?
女性
その方が間違えないし、ちょっと貴女とお話したくて。

駄目かな?
ちひろ
ちひろ
まぁ、暇ですし構いませんけど。
女性
本当?

ありがとう。
女性
ねぇ、この子が案内してくれるって。
女性はスマホで話している男性に向かって話した。
男性
マジですか?

助かります。

て、え〜?

あべちゃんが2人いる〜?!
安倍未華子
安倍未華子
ちょっと、何処をどう見ても私が安倍未華子でしょうが。
マネージャー
じゃ、双子の妹さん?
安倍未華子
安倍未華子
な訳あるか〜。
マネージャー
では、双子のお姉さんの方だ。
安倍未華子
安倍未華子
違うわ〜。

姉に変わっただけやん。
安倍未華子
安倍未華子
ねぇ、私達そんなに似てる?
そう言うと未華子さんは私の隣に並び顔を寄せる。

うわ、顔近、超綺麗。

緊張するんだけど。

マネージャー
う〜ん、やっぱり似てるよ。
安倍未華子
安倍未華子
やっぱり似てるか。

て、こんな所で話してる場合じゃない。

早く乗って。

遅れる〜て、既に遅れてるんだけどね。
ちひろ
ちひろ
じゃ、遠慮なく。
私が車に乗ると未華子さんが話しかけて来た。
安倍未華子
安倍未華子
所で貴女何であんな所に居たの?

泣いてたよね?
ちひろ
ちひろ
え?

バレてたんですね。
安倍未華子
安倍未華子
男かな?

あの場所で振られたの?
ちひろ
ちひろ
まぁ、そんな所です。

振ったのは私なんだけどね。
安倍未華子
安倍未華子
え?

そうなんだ。

でも、その人の事まだ好きなのね。

好きなのに別れたのはどうして?
ちひろ
ちひろ
えっと、ですね。
私は何故か今日会ったばかりの未華子さんに今までの事を話した。
安倍未華子
安倍未華子
そっか、それは辛いわね。

でも、その選択は正しいと思うな。

確かにそのまま付き合ってもどの道別れていたかもね。
ちひろ
ちひろ
でも、ちゃんと別れられるか不安で何かあったら直ぐに会いに行ってしまいそうで。

私、弱いな。
安倍未華子
安倍未華子
そんな事ないわよ。

この際だからもっと遠くへ逃げちゃえば?

彼の手が届かない所まで。

男なんて振り回してる位が丁度良いのよ。

逃げて、逃げてそれでも一途に貴女事を思っていたら、その人は本物ね。
ちひろ
ちひろ
え!?

遠くへか、でも、行く宛て無いしな。
そんな話しをしているうちに目的地に到着した。
ちひろ
ちひろ
あ、ここです。
安倍未華子
安倍未華子
やっと着いた。

ねぇ、貴女も一緒に来ない?
ちひろ
ちひろ
え?

わわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ私と〜???
え?え?え?

ここラブホなんだけど私に来いと?

可愛い顔してとんでもない事言い出したよ?

待ち合わせって言うからどこぞかのイケメン芸能人とアレなのかと思ったけど。

私も一緒にて、どう言う事ですか〜?!

私もその男性と3人で・・・・・。

無理〜、変な妄想してしまった。

てか、今日知り合ったばかりなんですけど。

え?え?え〜???
安倍未華子
安倍未華子
ぷ、あはははは。

ご、ごめんなさい。

今、変な事考えてたでしょ?
私は顔を真っ赤にして固まってしまった。

そうです、とってもイヤらしい事、考えてました。
安倍未華子
安倍未華子
今ね、ここで映画の撮影してるの。

良かったら見学してかない?
ちひろ
ちひろ
え、そうなんですか?

そうなら、そうと言ってくださいよ。

映画撮影見てみたいです。

プリ小説オーディオドラマ