前の話
一覧へ
次の話

第15話

作品より((影響を受けた作品紹介
27
2019/04/27 00:32
主
はい。こんにちは作者です。
主
【彼女を殺して】如何でしたでしょう?
主
短編ストーリーですが、初完結作品でした。
主
伏線の回収とか雑ですが、もともとゲームのストーリーにしたかった私にとって、シナリオを小説に起こすのは難しかったのです……
主
なので許してください……。
主
この作品を作るきっかけになった作品をご紹介↓


・フリーホラーゲーム 【Ib】


・フリーホラーゲーム 【殺戮の天使】


主
まず、フリーホラーゲーム【Ib】から。
主
Ibは、ゲルテナ展に行ったイブが、ゲルテナの作品の中に迷い込む……といったストーリーです。
主
有名なので知っている方も多いと思われますが、ネタバレ防止の為、


⚠【Ibの内容を知らない方は
ここから先を見ることを
オススメしません】⚠
















































主
えー、ここまで見たという方は、多分Ibの内容を全て知っていると思いますので、思う存分言っていきます。
主
まず、皆さん知っての通り、メアリーは人形です。
主
メアリーという存在が人形だと言うのは、薄々気づいていくようにストーリーが構成されていますが、
主
その構成を見習い、なるべく【主人公が誰なのか分かるようにストーリーを組みたい】と思いました。
主
と、いっても分かりづらいと思いますが、


主人公が【手】しかない存在。

脳からの信号で手放す。


というので察して頂けたら幸いです。
( ̄・ω・ ̄)ワカリズラクテ ゴメンナサイ。
主
そして、人形という題材も、Ibから貰いました。
主
人形人形……。と考えてる時に、未だに大事にしている私の人形とぬいぐるみが目に入り、このストーリーを組もうと考えました。






,
主
そして、【殺戮の天使】
主
こちらは【奥深くまで考える事が出来る】という印象を受け、それを私もやってみようと思いました。
主
私の他作品も、殺戮の天使の影響を多少なり受けていると自分でも感じています。
主
ですが、私が【奥深くまで考えられるストーリー】を作ろうとすると、あまり確信には触れないような文章しか書けず、
主
このように語彙力が家出したような作品になってしまいました……。
主
という訳で、話し足りないのですが、長くなってはいけないので、ここまでとなります。
主
初完結作品!
短かったですが今までありがとうございました。
主
それでは、大切な物を忘れずに、皆様が過ごしていけますように祈っております。
主
本当にありがとうございました(・ω・)ノ

プリ小説オーディオドラマ