第41話

緑谷と我妻
2,073
2021/04/25 06:58
あのあと、刀を忘れたことを皆にこってりと怒られた
任務の時間になったからと何とか抜け出したが
油断したせいで軽く腕を切ってしまった
まあ、気にする程でもない
ふと、通りがかった警察署の前に緑谷の姿を見つけた
良く似た女性は、母親だろうか
何となく降りてみることにした
我妻(なまえ)
我妻あなた
緑谷君
後ろから声をかけると、緑谷君が振り向いた
そのあと、心底驚いたという顔になる
緑谷出久
緑谷出久
我妻さん
我妻(なまえ)
我妻あなた
ちょっと、通りがかって
我妻(なまえ)
我妻あなた
事情聴取?
尋ねると、緑谷は頷いた
その際に気づいたようで、
緑谷があなたの腕に目を向けた
緑谷出久
緑谷出久
我妻さん、腕怪我してるよ!
我妻(なまえ)
我妻あなた
んー?
我妻(なまえ)
我妻あなた
別に大したことないよ
腕を振って見せたが、緑谷はさらに焦る
緑谷出久
緑谷出久
いや、腕真っ赤だよ!
暑いから半袖の黒いTシャツで来たのだが
腕が良く見える分拭えなかった血も相まって
大惨事に見えるらしい
緑谷出久
緑谷出久
僕の家にきてよ
緑谷出久
緑谷出久
手当てするから
我妻(なまえ)
我妻あなた
いや、平気だよ
わざわざしてもらうのも悪いし
緑谷出久
緑谷出久
いいから!
断ったが緑谷に問答無用で連行された
意外と押しの強い少年なのかもしれない

プリ小説オーディオドラマ