第66話

過去のお話 現実と祈り
1,352
2021/05/24 12:00
あなたの状態は、大きな精神的ダメージに加えて
栄養失調と脱水症状だった
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
脱水症状や栄養失調だけなら
1週間もあればなおるのですが
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
精神ダメージは治療が困難とされる部類ですから……時間がかかると思います
心的ダメージにはいくつかの種類がある
あなたはその中でも心的外傷後ストレス障害、
いわゆるPTSDというものだった
強い精神的ダメージを負った場合に、
恐怖感や無力感、
時にはフラッシュバックを引き起こす
治療が終了するのは個人差があまりに大きく
目処が経たないらしい
善逸
善逸
……そう、ですか
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
もっとも、この状態であれば
長引くことを覚悟した方がいいです
そう言ってしのぶがあなたに目を向ける
あなたはいくつもの点滴の管に繋がれ、
ベッドに眠らされていた
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
善逸くんはしばらく、
任務をお休みした方が
いいかもしれませんね
善逸
善逸
はい
善逸
善逸
目が覚めて一人なのは……
怖いでしょうから
情けない
今度こそ守ると誓ったのに、
何もできていないじゃないか
今だって、一緒にいてあげるのが精一杯だ
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
善逸くんも、無理をしないでくださいね
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
善逸くん自信が体調を崩してしまっては
元も子もありませんよ
善逸
善逸
気を付けます
善逸はそう答えると、優しくあなたの頭を撫でた
彼女の見ている夢が、せめて幸せでありますように

プリ小説オーディオドラマ