第50話

A組のバス車内
1,670
2021/05/08 03:00
緑谷出久
緑谷出久
あの、秋村先輩……
秋村弥生
秋村弥生
ああ、弥生でええよ
緑谷出久
緑谷出久
えっとじゃあ、弥生先輩
緑谷出久
緑谷出久
個性何ですか?
緑谷がどこから取り出したか、ノートを構える
秋村弥生
秋村弥生
んっとなぁ
秋村弥生
秋村弥生
「春」……かな
緑谷出久
緑谷出久
春……?
どうも分かりづらいようで、
一緒に聞いていた他の生徒も首をかしげた
我妻(なまえ)
我妻あなた
弥生ちゃんは凄いんだよ
我妻(なまえ)
我妻あなた
冬の枯れ果てた野原も一面お花畑にしちゃうんだから!
秋村弥生
秋村弥生
それは調子良いときだけやなぁ
興奮しながら話すあなたに弥生が苦笑する
秋村弥生
秋村弥生
残念ながら、調子悪かったら
桜の木を満開にするのでやっとや
上鳴電気
上鳴電気
それでもスゲーな
竈門炭治郎
竈門炭治郎
この間は花を操ろうとしてなかったか?
個性の応用で伸ばしかたを工夫すれば
操れるかと思ったそうである
秋村弥生
秋村弥生
せやったなぁ、あかんかったけど
秋村弥生
秋村弥生
やっぱ闘い向きの個性やあらへんわ
我妻(なまえ)
我妻あなた
まあ、鬼殺隊ウチは刀さえ使えれば
どうとでもなるし
秋村弥生
秋村弥生
そこが便利なとこやな(笑)
呼吸を使えない人間もいるにはいるが
刀を持って個性と併用すれば大概の人間は闘える
秋村弥生
秋村弥生
まあ、お勧めはせんけど
我妻(なまえ)
我妻あなた
そだねー
秋村弥生
秋村弥生
殉職率えげつないやろ
我妻(なまえ)
我妻あなた
ヒーローの3倍くらいだっけ
あなたと弥生はさも当然のように告げるが
実際はとんでもないことである
轟焦凍
轟焦凍
そんなに殉職率高いのか?
我妻(なまえ)
我妻あなた
普通は月に2~3人、
多いときは5日に1人ぐらいなくなる
我妻(なまえ)
我妻あなた
強い鬼なら
一気に十数人ってこともあるし
繰り返すが、現実的に言えばえげつない話である
竈門炭治郎
竈門炭治郎
これでも大正時代よりは
ずっと安全なんだけどな
我妻(なまえ)
我妻あなた
医学も発達したし、逃亡技術もあるし
監視カメラをフル活用すれば
ランク付けも用意になった
我妻(なまえ)
我妻あなた
ホントに、平和だよ
我妻(なまえ)
我妻あなた
あの頃よりはずっとね
そう言うと、あなたは笑った
生徒たちはそれ以上なにも言えなかった

プリ小説オーディオドラマ