第21話

1,273
2021/04/23 10:15
先生
先生
さぁ今日は将来の夢を考えてもらうぞー
モブ1
モブ1
マジそれな!
モブ4
モブ4
私は...モデルとかかな?
(なまえ)
あなた
将来の夢か...
モモ
モモ
あなたくん!
(なまえ)
あなた
😶💭今日も可愛すぎる(゚ ▽ ゚)
モモ
モモ
ねぇ、聞いてる?
(なまえ)
あなた
あぁ、ごめん!聞いてなかった
モモ
モモ
もぉー、将来の夢教えてよ!
(なまえ)
あなた
😶💭怒ってるモモさんも可愛いな
(なまえ)
あなた
夢か...なんだろ?モモさんは?
モモ
モモ
うーん、私はプロダンサーになりたい!
(なまえ)
あなた
ダンサーか、かっこいい夢だね!
モモ
モモ
うん!ダンス大好きだから
(なまえ)
あなた
いいよね、好きなことを夢にできて
モモ
モモ
あなたくんは好きなこととかないの?
(なまえ)
あなた
好きなことかー
モモ
モモ
うん!なんでもいいじゃん!
モモ
モモ
たしかあなたくんって歌ものすごく上手だったよね!?
(なまえ)
あなた
そうかな?
モモ
モモ
うん!合唱祭の時凄かったもん!
(なまえ)
あなた
まぁ好きではあるかな?
モモ
モモ
ならそれを夢にしちゃえばいいじゃん!
(なまえ)
あなた
そっか!そーだね!
(なまえ)
あなた
ねぇモモ!
モモ
モモ
え!?なに?
(なまえ)
あなた
俺が歌手になってそのバックダンサーにモモがなったら俺と結婚してください!
モモ
モモ
え!!??
(なまえ)
あなた
え?
(なまえ)
あなた
😶💭俺何言ってんだー!
(なまえ)
あなた
うそうそ!ごめん!忘れてください!
モモ
モモ
いいよ
(なまえ)
あなた
は?
モモ
モモ
聞こえなかったの?いいよって!
(なまえ)
あなた
ほんとに?
モモ
モモ
うん!2人で夢が叶うまで頑張ろうね!
✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あれから10年がたった
俺はいまだに売れないストリートミュージシャンと化していて
俺と結婚の約束をしてくれたモモは世界に名前を知らない人はいないほどのダンサーになっていた
(なまえ)
あなた
はァ、昨日よりチップ減ってる...
(なまえ)
あなた
もう辞めようかな、普通に仕事した方が金入るだろ
(なまえ)
あなた
まだ俺も20代だししっかりと就活すればまだ間に合う
ナヨン
ナヨン
あなたー!
(なまえ)
あなた
ナヨン!どーしたの!?
ナヨン
ナヨン
姉として弟の努力を見に来たんだよ!
(なまえ)
あなた
バカにしに来たの?
ナヨン
ナヨン
違うって!私はあなたの歌声大好きだもん!
(なまえ)
あなた
そー言ってくれるのは姉ちゃんとモモさんだけだよ
ナヨン
ナヨン
モモちゃん懐かしーね!よく家に来てたもんねー
(なまえ)
あなた
うん、今じゃ大スターだけどね
ナヨン
ナヨン
ほんとだねー!家になんて来てくれないよね
(なまえ)
あなた
😶💭もう、あんな約束忘れてるだろーな。てか、俺が夢叶えられない...
スタッフ
スタッフ
あの、お取り込み中ごめんなさい
(なまえ)
あなた
はい?
スタッフ
スタッフ
私、この会社でスカウトをやってるんですけど、あなたの声なら世界が目指せると思うのでもしよろしければうちに来ませんか?
(なまえ)
あなた
お願いします!有名になりたいんです!
スタッフ
スタッフ
わかりました!それでは後日この住所に来てください
(なまえ)
あなた
わかりました!ありがとうございます!
(なまえ)
あなた
よっしゃー!
ナヨン
ナヨン
あなたー!良かったねー!
(なまえ)
あなた
うん!やっとモモに1歩近ずいたよ!
(なまえ)
あなた
あれ?この事務所もしかして...
ナヨン
ナヨン
どーしたの?早く帰ろー
(なまえ)
あなた
え?
ナヨン
ナヨン
ホテル無いもん、泊めて!
(なまえ)
あなた
別にえーけど
ナヨン
ナヨン
よし、決まり!いこ
(なまえ)
あなた
ちょっと待っ
ドン
(なまえ)
あなた
あ、ごめんなさい!前見て、なく、て
(なまえ)
あなた
あの、人違いだったらあれなんですけど
ガバッ
モモ
モモ
会いたかった!!
(なまえ)
あなた
モモ...俺も会いたかった
(なまえ)
あなた
先行かせてごめん!俺も今日夢に近ずいたから!
モモ
モモ
うん、見てたよ
(なまえ)
あなた
もう少し待っててね
(なまえ)
あなた
必ずかなえるから
モモ
モモ
うん!待ってるよ、ずっと

プリ小説オーディオドラマ