第29話

たっつんのその後
2,422
2021/11/27 01:00
雫が言ってたごめんね。ってなんだったんだ?
分からん
なおきり
なおきり
たっつんさん?
たっつん
たっつん
あ。すまん
どうなんやろ。
休日
あなたの下の名前。お前はどう思う?
たっつん
たっつん
あ。じゃぱぱ
じゃぱぱ
じゃぱぱ
たっつん
たっつん
たっつん
みんなは?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
やっぱあなたの下の名前が死んでからね
たっつん
たっつん
せやな
じゃぱぱ
じゃぱぱ
たっつんは大丈夫?
たっつん
たっつん
、、、。
たっつん
たっつん
なあ、じゃぱぱ
じゃぱぱ
じゃぱぱ
何?
たっつん
たっつん
ちょっと買い物行かへんか?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
え、うん。ちなみになんで?
たっつん
たっつん
あなたの下の名前のお供え用に
じゃぱぱ
じゃぱぱ
そうだね。、
俺がしっかりしてないとあなたの下の名前にお供えできない。
だから、強く生きないといけない。強く、強く
じゃぱぱ
じゃぱぱ
行こ
たっつん
たっつん
おう。
ショッピングモール
じゃぱぱ
じゃぱぱ
ねえ。食べたいのがあるんだ。
幼稚園生《男》
うわあああああああああああああんおかあさあああああああん
たっつん
たっつん
迷子か?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
行く?
たっつん
たっつん
行くか
(なまえ)
あなた
大丈夫?
幼稚園生《男》
大丈夫じゃない、、、。
(なまえ)
あなた
知ってた
(なまえ)
あなた
一緒に行こっか
主「たっつん達はあなたの下の名前を、正面からではなく背後から見ています」
この人の髪の毛カラフルや
じゃぱぱ
じゃぱぱ
おーい
じゃぱぱ
じゃぱぱ
たっつん?
たっつん
たっつん
あ、ごめん
幼稚園生《男》
あっ!お姉ちゃん!
雫
もーう!先に行っちゃダメって言ったでしょ?!
幼稚園生《男》
ごめんちゃーい
雫
お母さん待ってるよ?
幼稚園生《男》
はーい!
(なまえ)
あなた
、、、。
雫
あっ!お礼、、、。って居なくなってる
たっつん
たっつん
雫?
雫
あ、、、。
雫
お母さんあそこのお店いるから、先行ってて
幼稚園生《男》
うん!わかった!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
お姉ちゃんってどう言うこと?
雫
そこの椅子座ろ
たっつん
たっつん
それで
雫
んーと。まず正直言って私が悪いことしてるってわかってた。わかった頃にはもう遅かったけどね。
雫
あなたの下の名前が死んで、血統書類とかの整理を手伝ったの。それで何がわかったと思う?私はあなたの下の名前が養子だったことと共に、自分も養子だったと言うことがわかったの。笑えるよね。騙されてこんな性格に育ったと思うと。当然家出したわよ。それで拾ってもらったのが今のお母さんとお父さん。
雫
そのお母さんは私の本当のお父さんの妹だったんだ。
雫
本当のお父さんお母さんはどうなったって?震災で亡くなってたわよ。
たっつん
たっつん
なあ。お葬式の事ってどう言うことか?
雫
途中からあなたの下の名前に愛情さえ感じることができたの
雫
だからよ。
雫
そろそろ行くね。さようなら
じゃぱぱ
じゃぱぱ
なあ、
たっつん
たっつん
ん?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
スッキリしたみたいだな
たっつん
たっつん
せやな
じゃぱぱ
じゃぱぱ
思ったこと言っても良い?
たっつん
たっつん
おん
じゃぱぱ
じゃぱぱ
ゆあん君とあなたの下の名前は昔に何があったの?
たっつん
たっつん
、、、。探る価値はありそうやな
じゃぱぱ
じゃぱぱ
ロールアイス食わない?
たっつん
たっつん
、、、。おん!
れいあ
れいあ
、、、。
あなたの下の名前目線
(なまえ)
あなた
じゃぱぱとたっつんは何言ってた?
れいあ
れいあ
あんたとゆあんの過去を探るって
(なまえ)
あなた
ふーん。
(なまえ)
あなた
私も気になっちゃった
(なまえ)
あなた
行くよ
れいあ
れいあ
うん。(やっぱからぴちが絡むと顔が緩む。笑顔になったとしても、硬い笑顔。)

プリ小説オーディオドラマ