第22話

成敗
7,801
2020/08/15 04:00
ーーーーそのころーーーー
ロボロ
ロボロ
(異常なしやな!)
防犯カメラを見ながら言ったが次の瞬間…

ゾムが捕らえられ、麻酔銃を撃たれるところが映る。
ロボロ
ロボロ
買収された兵の仕業か⁉︎
そして…
ロボロ
ロボロ
『放送』

緊急事態や!
ゾムが訓練場付近で捕まって、麻酔銃撃たれた!
ーーーーーーーーーーーーーーー
ショッピ
ショッピ
(ゾムさんがあの手紙を無視して、我々国にとどまっているからか⁉︎)
ショッピ
ショッピ
えっ!
ショッピは訓練場まで走る。

すると縄で縛られて連れ去られていくゾムが見えた。
ショッピ
ショッピ
ゾムさん!
周りを見ると他の幹部も集まっている。
コネシマ
コネシマ
あいつらになんて、ゾムは渡さんからな!
コネシマが突っ込んでいく。
しかし、相手の数が多く、苦戦している。
シャオロン
シャオロン
シッマ!
鬱先生
鬱先生
相手は数が多いみたいや!
こちらも兵を集めな!
敵は☆国の兵と買収された兵か…
エーミール
エーミール
あいつらはなんでゾムさんに執着するんでしょうか⁉︎
トントン
トントン
………強いから?
チーノ
チーノ
とにかく、戦うんや!
チーノがそう言うと、幹部たちは一斉に敵の方へ行く。

それで、激戦となった。
ーーーーーーーーーーー
どれだけの時がたっただろう。
沢山の兵が集まり、修羅場となっている。

敵もゾムを連れ去ろうとするが我々国の兵がそれを阻み、
こちらもゾムを取り戻そうとするが、敵に阻まれている。

お互いが傷ついていくばかりで膠着状態だ。



突然、そんな状態に光が差す。
ゾム
ゾム
(ん、あれ?なんで縛られてるんや?)
ゾムが目を覚ましたのだ。
ゾム
ゾム
(えっと…あ!俺は敵に捕まってしまって、麻酔銃撃たれて、眠ってしまったんや!)
ゾム
ゾム
(俺が☆国に戻らなかったからやな…!)
ゾムはうっすらと目を開きながら様子を伺う。

すると、ゾムを掴んでいる敵に隙ができた。
ゾム
ゾム
(チャンスや‼︎)
ゾムは縄で縛られているにもかかわらず、思いっきり蹴った。
うわっ!
周りの敵も動揺し隙だらけだ。

そのチャンスを逃すはずもなく、ショッピがゾムを解放する。
ゾム
ゾム
おおきに!
ショッピ
ショッピ
(*´ω`*)
ショッピ
ショッピ
さぁ、後は倒すだけですよ。
ゾム
ゾム
(^∇^)
ゾムは所持していた武器で敵を切り裂いていく。
ゆ、許してください!
ゾム
ゾム
☆国の奴らなんて…!
ゾムは、恐ろしい程の速さで敵を片付けた。
我々国の兵も戦っていたが、助けがいらなかったのではないかというくらいだ。
コネシマ
コネシマ
(今日のゾム、いつもより強いというか…恐ろしいわ。)
シャオロン
シャオロン
(なんか☆国に恨みでもあるんかな?)
戦いは終わり、幹部たちは問う。
ツーマンセル以外
☆国ってどんなんやった?
ロボロ
ロボロ
(☆国の奴らなんて…か)





いろは(作者)
いろは(作者)
観覧ありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ