第2話

学校。( 昼前まで。)
27
2018/06/30 01:00
あ、あ、。

今日も学校だ。

行く途中に友達に会った。

「おはよー」って…

なんで、「おはよう」は、

朝だけなんだろう。

言葉って、

気持ちのこもったものなんだろうな。

学校に着いた。

1時間目になる。

教科書を開く。

わけわからない言葉が並んでる。

ここを学ぶってことは、

新しく頭の中に入っていくって言うこと。

2時間目になった。

歌って芸術。

何気なく、歌うけど

それには、歌う人の思いがないと歌えない。

でも、伝わるとなんかうれしい。

時には、悲しい曲もある。

時には、うれしい曲もある。

また、感動する曲もある。

いろいろな曲がこの世に存在する。

3時間目になった。

また、芸術だ。

絵を書くにおいて、

いろいろな表現する方法がある。

でも、音楽と同じで、

その絵を作った人は、何か思いがある。

ピカソだって、

レオナルド・ダ・ヴィンチだってある。

でも、美術は、

どこか悲しい所も

うれしい所もある。

きっと、思いが通じたんだろう。

4時間目になった。

運動することは、いいこと。

でも、なんだろう。

この気持ち。

すごい楽しいっていう時もあれば、

すごく嫌だなって思う時もある。

それが、好き嫌いって言うのだと思う。

だからと言って、それができない人もいる。

その人は、

すごくやりたいんだろうって思う。

だから、その人の分も補ってやろうと思う。

でもそういうことは、

いつも考えられるってわけじゃない。

でも思うってことは、

本当に思っているんだと思う。

運動ってなんだろう。

いつも歩いているのに、

でも、何かが違うんだろうな。


プリ小説オーディオドラマ