第13話

後継者になる為に
298
2021/07/29 00:36
2日後朝6時

けれど力をもらうって言うのは

決して生易しいもんじゃなかったんだ!

オール へいへいヘイなんて座り心地のいい
冷蔵庫だよ!

オール ピクリとでも動けばちょっとは楽だった
 んだけどなーーー!!

緑谷 そりゃだってオールマイト274kgあるんでしょ、、

オール いーや、痩せちゃって255kgこの姿だと

茜 、、出久君これも持てないの?これから先
 心配、、

緑谷 何でそんな力あるの、、

オール HAHAHAHAHAHA茜少女は力持ち 
 だなぁ!

緑谷 ていうか僕何で海浜公園でゴミ引っ張っ
 てんですか、、?

オール それはアレさ!君器じゃないもの

緑谷 え!!?仰ってる事が前と真逆だ!!
うわぁぁぁぁ

茜 出久くん身体だよ。

緑谷 身体?

オール そう!茜少女の言う通り身体だよ、

緑谷 、、、?

オール 「ワン・ホォー・オール」はいわば何人もの極まりし身体能力が一つに吸収された物!!
生半可な身体では受け取りきれず

オール 四肢がもげて爆散してしまうんだ!!

緑谷 四肢が!!

茜 惨いなぁ、、

緑谷 じゃあつまり身体をつくり上げる
 トレーニングの為に、、ゴミ掃除?

茜 それだけじゃないよ、昨日ちょっと気になって調べたんだけどこの海浜公園一部の沿岸は何年
もこの様なんだって

オール そうなんだよ、、よく知ってるな、、

緑谷 ?えぇ、何か海流的なアレで漂着物が多くてそこにつけ込んで不法投棄もまか
通ってて、、、

オール 最近のヒーローは派手さばかり追い求めるけどねヒーローってのは本来奉仕活動!!
地味だ何だと言われても!そこはぶれちゃあいかんのさ、、、

オール それが、君のヒーローへの第一歩なのさ

緑谷 第一歩!これを掃除、、!?

緑谷 全部、、!?

オール 緑谷少年は雄英志望だろ?

茜 、、、雄英?雄英ってなんですか??

緑谷 え、えぇぇぇぇ!!?

緑谷 う、うそ!?茜ちゃん知らないの!!?

茜 え、うん

緑谷 英雄はねヒーローになる為にそこで色々学ぶところなんだそこにNo. 1ヒーローがオール
マイトが通ってた有名なところなんだよ!ペラペラ

茜 へー。

オール よ、よく知ってるね

オール でさっきの話の続きだけど、緑谷少年は雄英志望だろ?

緑谷 はいっ!

オール 前にもいったが無個性でも成り立つ様な仕事じゃない悲しいかな現実はそんなもんさ

オール ましてや英雄はヒーロー科最難関!
 つまり、、、

緑谷 入試当日まで残り10か月で身体を完成
 させなきゃ、、!

オール そこで

緑谷 !?

オール 私考案「目指せ合格アメリカンドリーム
 プラン」!!!

オール 課題をより確実にクリアする為のトレーニングプランだ!生活全てをこれに従って
もらう!!

緑谷 寝る時間まで、、、

オール ぶっちゃけねこれ超ハードこれついて
 こらるかな!?

緑谷 〜〜〜そりゃもう、、、!!

緑谷 他の人より何倍も頑張らないと僕は
 だめなんだ、、、!!

こうして地獄の10か月の幕を開けた

オール 公園の入り口前に運ぶんだ!トラックに
 詰め込め!!

緑(形や大きやで使う筋肉が全然、、)

なるほどこれは、、

オール 走れ走れ〜〜〜!!10ヶ月なんて
 すぐだそ!!

オール レッツ体ー育ー会ー系ー!!!

茜 あの、オールマイト

オール ん?なんだい?

茜 出久君が行ってるような学校に入らないく
 ても、英雄高校には入れますか?

オール 、、それはどうだろう。一応聞くけど、
 どのくらいまで勉強できるんだい?

茜 えっと、双曲線の媒介変数表示?の所だった
 気がします

オール 高校3年の問題じゃないか!ゴフッ

オール ちなみに個性は?

茜 個性、、、、

【この力でヴィランから私たちを救うんだ】
  【君は最高傑作なんだ!!他の駄作
   とは違う】
【今日も君に合う個性を命がけで探してるんだ、、、ねぇNo.10協力してくれるよね、、?】

茜 、、、あります、けど。どういう個性か
 わかり、、ません。

オール うん、そこまでの学力とまぁ、どういう
 個性かはこれから見つけてばいい。とりあえず 
それなら試験に入れるよ

茜 !

オール 私からも言ってみるよ

茜 ありがとう、ございます!!

プリ小説オーディオドラマ