第17話

試験 後半
258
2021/07/29 23:16
茜  、、出久君はいない、、同じ場所じゃないか

プレゼン ハイスタート!!

茜 あ、始まった。タッタッタッ

茜 、、まず2ポイントドゴォ

茜 (結構倒したな、、)ドゴォ

茜 フゥ、55ポインと

モブ あいつバケモンかよ。

モブ 俺らも早くポイント稼がねぇーとこいつが
全部吸い取っちまう!!

?? この入試は敵の総数も配置も伝えてない
 限られた時間と広大な敷地、、
そこから炙り出されるのさ

?? 状況をいち早く把握するための情報力
 遅れて登場じゃ話にならない機動力
 どうな状況でも冷静でいられるか判断力
 そして純然たる戦闘力、、、

?? 市井の平和を守るための基礎能力がP数
 という形でね

?? 今年はなかなか豊作じゃない?特にあの子 
女の子なのにすごいパワー、、

?? いやーまだわからんよ真価が問われるのは
 これからさ!!

THOOM

?? 所狭しと大暴れしているギミックよ!

茜 大きすぎ、、

モブ お、おい逃げたほうがいいんじゃねぇ?

モブ 0Pだ、、倒しても意味がねぇ、、逃げよう
ダッダッダッ

モブ あ、、たす、けて、、

茜 !!

敵 て、き、、コロ、ス

茜 ダッスッ

モブ !!

茜 大丈夫?

モブ は、はい

茜 そ、あれ私倒してくるから

モブ !?無意味ですよ!

茜 なんで?

モブ え、、?だってゼr

茜 あのまま誰も倒さないで放置したら絶対被害
 が大きくなる。その前に、、私が倒すダッ

敵 て、き、、

茜 (うでと足に力を込めて、、、)タッ

茜 死んで。ヒュッドォォォォン

ブワァァァァァ

茜 っと、、あ、さっきの人大丈夫ですか?

モブ 、、あのありがとうございます!

茜 無事でよかった。お互い受かってるといいね

モブ はい、、!

____________________

_____________

______

?? あの子やっぱりすごいわね。強さが桁違い

?? そうだな。でもなんかあいつ、、、



   "オールマイトの力にそっくりだな"


おまけ

モブ あの、さっき伝えられなかったんですけど

茜 ?

モブ あれ、0ポイントなので、倒しても意味
 なかったんですよ?

茜 0P?そんなの聞いてないけど。

モブ え!?あのメガネ君がいってたじゃん。

茜 うそ、聞いてなかった。←←

プリ小説オーディオドラマ